第800回「西尾KIRARARC800回記念移動例会」

開催日時  平成20年4月11日金曜日18:00~
開催場所 はと屋 伝
合唱曲 手に手つないで
卓話者 ハープ演奏と語り 川島憂子様 田中ふみえ様
お客様 無し
司会進行 齋藤喬甫

会長挨拶

記念すべき800回例会に大変すばらしい花を添えて頂きまして、誠に有り難うございます。1991年にキララが産声を上げまして、17年目になりました本日800回を迎える事が出来ました。今日 ハト屋さんをお借りしまして、例会を開催するわけでございますが、思い起こせば初代会長はハト屋さんの鳥山さんで有りました。今日は大変記念すべき例会と思っています。もう一つ800回を記念して100パーセントの出席を目指しました。お一人は県外出張、もう一人は海外出張と言うことで、100パーセントに近い出席を頂いております。又お二人からはスマイルをちょうだいしておりますので、後ほどご紹介します。

記念すべき800回例会に大変すばらしい花を添えて頂きまして、誠に有り難うございます。1991年にキララが産声を上げまして、17年目になりました本日800回を迎える事が出来ました。今日 ハト屋さんをお借りしまして、例会を開催するわけでございますが、思い起こせば初代会長はハト屋さんの鳥山さんで有りました。今日は大変記念すべき例会と思っています。もう一つ800回を記念して100パーセントの出席を目指しました。お一人は県外出張、もう一人は海外出張と言うことで、100パーセントに近い出席を頂いております。又お二人からはスマイルをちょうだいしておりますので、後ほどご紹介します。

会長挨拶のビデオです↓


出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
58 1 57 56   1 98.25  

スマイル委員会報告

(岡田会長)800回記念例会に田中さん川島さんにお越しを頂き本当に有難うございまたした(岩瀬幹事)800回記念例会は56名の出席を頂き有難うございました
(犬塚万弘)例会800回感無量です。次は900回が楽しみです。
(加納 隆)4月11日〔金)800回記念夜間例会欠席のためスマイルさせて頂きます。
(中根勝美)第800回記念例会おめでとうございます。海外出張のため出席です
(杉田芳男)日本の代表的な美しさの田中ふみえさんにお会いでき幸です。
(プログラム委員会)ハープ奏者川島愛子様、"語り”の田中ふみえ様800回記念例会の花になって頂き有難うございます。

岡田会長 800回記念例会に、田中さん、川島さんにお越しを頂き本当に有難うございまし
     た。多くのメンバーの皆さんとこの800回記念例会がもてた事嬉しく思います
岩瀬幹事 800回記念例会は56名の出席を頂き有難うございました。プログラム委員会
     に感謝いたします。〔健康食品とハープ演奏〕楽しみにしています。
犬塚万弘 例会800回感無量です。次は900回が楽しみです。
加納 隆 4月11日〔金)800回記念夜間例会欠席のためスマイルさせて頂きます。
     皆さん800回記念例会本当におめでとうございます。100%出席を目指して 
     小林委員長はじめ役員の皆さんの奮闘にご期待出来ず大変心苦しく申し訳ありませ
     ん。今日は孫達と"東京デイズニーランド”に来ています。子供達からの招待旅行     との事ですが、孫達のお守り役かな?今後西尾キララロータリークラブが1000     回、2000回と発展して行くことを祈念いたします。
中根勝美 第800回記念例会おめでとうございます。海外出張のため出席できず申し訳あり
     ません。これからも宜しくお願い申し上げます。
杉田芳男 日本の代表的な美しさの田中ふみえさんにお会いでき幸です。
     先日韓国へ抹茶を運んでくださった皆さんありがとう。
プログラム委員会 ハープ奏者川島愛子様、"語り”の田中ふみえ様800回記念例会の花に
     なって頂き有難うございます。又会員の皆様には全員出席という大それた企画に
     一丸となって頂きありがとうございました。少しの時間ですが今日の"花”を十分     楽しんで頂きたいと思います。

卓話

ハープと語りのコラボレーション(西尾KIRARA-RC 800回記念例会)


今夜の設定は小林プログラム委員長

ハープ演奏 川島憂子様

語り部 田中ふみえ様
桜の花吹雪が舞う4月11日 金曜日の夕方から西尾KIRARA-RC 800回記念例会
が伝ハト屋さんにて開催されました。不思議なご縁で結ばれたハト屋さんの前社長鳥山氏は西尾KIRARA-RCの初代会長で有りました。
夕方6時からメンバーは続々とハト屋さんに集合しました。昭和初期の風合いを残したお店に
何か懐かしさと暖かさを感じられたのは私一人ではないと思われます。

いよいよ、お楽しみ夕食タイムの始まりです。お袋の味が店内一杯に並べられ、バイキングで
皆さん、それぞれお目当ての料理を皿にふんだんに盛り舌鼓を打っていました。
ちなみに、私は稲荷寿司に天むす、おでんと、味噌田楽、コロッケと煮物類を山盛りにして
2回のお変わりをいただきました。
鳥山社長がメンバーの年齢とメタボに配慮した料理を用意してくれたと言うことでしたが、
こんなに美味しい料理を前に、すっかりメタボの事は忘れてしまいました。

点鐘に続き、石川ソングリーダーによる「手に手つないでの」斉唱です。川島さんのハープの生演奏で皆様声高らかに歌いました。
続きまして、岡田会長の挨拶が有りました。初代会長の鳥山氏の思いでを熱く語られ、
何かしら、目の奥にキラリと輝くものが有りました。会長挨拶の全てビデオをご覧下さい。
いよいよ、お待ちかねの演奏会の始まりです。
小林プログラム委員長より演奏会の趣旨説明が有りました。演奏と食事で元気にこちらもビデオにて収録してあります、ビデオをご覧下さい。

【ハープ演奏.川島憂子氏】
スコットランド民謡とオリジナルの演奏等全6曲を演奏して下さいました。
ハープの音色はヒーリング効果が素晴らしいと言うことで、気持ちがとても柔らぎ
アルアフファが一杯出てくるような感じでした。演奏はビデオをご覧下さい。

【語り.田中ふみえ氏】
メンバーの石川勝男君のリクエストで、大人の艶っぽい語りを聞かせて欲しいと言うことで、
「唐」の時代の中国の物語、玄宗皇帝と楊貴妃の悲恋物語を熱く聞かせて下さいました。
ハーブの演奏と語りのコラボレーションに目を閉じて、聞き入れば、あたかも玄宗皇帝と楊貴妃が目の前に居るのではと思わせるほど、大変迫力の有る物でございました。
あっという間に予定時間が過ぎ、皆様大変充実した800回記念例会を過ごされたことと
思います。

ビデオコーナーで動画をお楽しみ下さい
ハープをバックに君が代を小林委員長.演奏と食事で元気に
 
メンバーが歌う 春の小川田中さんのうなじが素敵
 
川島さんハープ演奏川島さんと田中さんコラボ「玄宗皇帝と楊貴妃」

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]