第626回

開催日時 平成16年7月9日(金)午後12時30分~午後1時30分
開催場所 平安殿
合唱曲 我等の生業
卓話者KIRARA討論会
お客様エリック・ラッキー(交換留学生)
司会進行小林豊

会長挨拶

 本当に暑い日が連日続いております。われわれ材木屋は、材木を担いで仕事をしているので、冬はそんなに苦になりませんが、夏の入梅の合間の暑い日が一番堪えまして、現場ではグロッキーになっております。私が暑い暑いと言うと「社長だけは涼しいところにいてのうのうとしている」と怒られますが、こちらは懐具合が火の車ですので、そちらのほうが暑くなっております。
 今日は朗報があります。現在武内さんが入院しているのですが、来週中には退院できるのではないかと言う事で、今日、犬塚前会長とともにお見舞いに行きたいと思っています。1日でも早く退院できるのは良い事だと思います。
 暑いさなかではありますが、先日も杉田君たちからお誘いがあり、変わったメンバーでお酒を飲みましたが、お酒で英気を養ってきております。この暑さですので、飲んだりおいしいものを食べたりして、気力を充実させていただきたいと思います。もう一つ、大きな声を出して、腹から自分の思っていることを話すと、これも活力になります。今日の討論会では、思い切って腹の中から討論していただきたいと思います。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
61 61 48   13 78.69  

スマイル委員会報告

新實会長 
今日の討論会でびっくりするような意見が出てくることを期待しています。
川上幹事 
今日の討論会を期待しています。石川委員長よろしく。
長谷収一君 
2人目の孫が生まれました。娘いわく「女、男と産んだから3人目はどちらでもいいな。」と頼もしい発言でした。
米津長治君 
鈴木さん、青山さん他メンバーの皆さん。カナダ旅行では大変お世話になりました。
山内玄治君 
7月11日は参議院の選挙です。必ず投票に行ってください。選挙管理委員山内

卓話

KIRARA討論会(ロータリーについて)


犬塚直前会長

大山ロータリー情報委員長

エリック送別会

7月4日、吉良観光ホテルにおいて、ホストファミリーの皆さんと一緒にエリックの送別会を行いました。


ロータリー情報3分間勉強会

大山ロータリー情報委員長が、ロータリーの創設に至る歴史と本来の目的、現在の状況など、ロータリーに対する知識と理解を深めるための説明を行いました。

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]