第649回クリスマスコンサート例会

開催日時 平成16年12月24日 金曜日 晴
開催場所 あいやホール
合唱曲 手に手つないで
卓話者クリスマスミニコンサート
お客様加藤悦司氏・夢藤哲彦氏・磯貝俊幸氏
司会進行大須賀慶一

会長挨拶

(杉田芳男会長エレクト)

今日はようこそ当社の「あいやホール」にお越し頂きありがとうございます。この建物はメンバーの酒井君の晩年の作品です。彼のアイデアでお茶の冷蔵庫の施設と一緒になっています。

10数年前よりここでコンサートを開いています。こういったツバのかかるような近くで、クラシックを聴く機会はあまりないと思います。

・・14年前にバングラディッシュに行ったとき、大きなカルチャーショックを受けました。そしてその時、梶川さんのお薦めでマングローブの植林ボランティア事業の資金集めを始めました。今日もその募金箱を用意していますのでよろしくお願いします。

どうぞクラシック音楽を存分にお楽しみ下さい。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
62 62 47   15 75.81  

スマイル委員会報告

新實幸市
プログラム委員会のみなさま、あいやさま、クリスマスコンサート設営ありがとうございました。奥様達も楽しんで下さい。

川上芳孝
プログラム委員のみなさん、ご苦労様です。また、あいやさんには大変お世話になります。

大高敏睦
杉田君、今日は女房共々コンサートを楽しみにお邪魔しました。このホールは僕にとっても思い出深いホールです!! 企画して頂いたプログラムさん共々ありがとうございます!

杉田芳男
今日は会員とその奥様あいやへよくお越し下さいました。コンサートをお楽しみ下さい。

卓話

 (クリスマス ミニコンサート)


ピアノ:夢籐哲彦氏

フルート:磯貝俊幸氏

バイオリン:加藤悦司氏 このバイオリンは時価一億数千万という名器

ご夫人達より演奏者へ感謝の花束贈呈
詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]