第652回通常例会「規定審議会に参加して」

開催日時 平成17年1月21日(金)午後12時30分
開催場所 西尾信用金庫中央支店2F
合唱曲 それでこそロータリー
卓話者「規定審議会に参加して」石川和昌君(豊橋RC)
お客様なし
司会進行小林 敏宏

会長挨拶

 今度の金曜日はお伊勢さんへの参拝に行くことになっていますが、宗教上参拝できない会員がいることを忘れていました。申し訳ありませんでした。
 盆梅は小林屋さんから持ってきていただきました。おばあちゃんが89歳でお亡くなりになっていますが、この梅も89歳だそうです。
 今日お越しいただいた豊橋ロータリーの石川君については後から紹介がありますが、私の家のすぐ隣に小さな入り江がありますが、平坂湊といって本能寺の変のとき徳川家康が逃げてきた所です。幕府を開いた折、平坂湊から船が出るようになり、その船が次に寄った港が豊橋の吉田港です。その後清水港、江戸に向かったそうです。豊橋とは平坂街道によっても結ばれていました。石川先輩は、運送会社と港湾の荷役もしているということでしたが、調べてみたら、こんなご縁を頂きました。今日はよろしくお願いします。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
62 62 47   15 75.81  

スマイル委員会報告

新實 幸一
パストガバナー石川様ようこそおいで下さいました。卓話を楽しみにしております。
大山 勝男
大寒に入り大変寒い中、パストガバナー石川様には、遠路よりおこし頂きまして有りがとうございました。石川様がこのきららで卓話をして頂くのは今回で2回目になりますよね?きょうは楽しみにしています。
二宮 誠二
石川パストガバナー西尾KIRARAロータリーに良くいらっしゃいました。ガバナーの節には大変お世話になりました。今日はお話し楽しみにしています。
鈴木 正司
石川パストガバナー様ようこそお越し下さいました。ガバナー当時の当クラブ幹事の鈴木です。その節は大変お世話になりました。今日はよろしくお願いします。
清 克行
1月30日息子がアソシアにて結婚します。

卓話

規定審議会に参加して(石川和昌)

ロータリー情報3分間勉強会

盆梅が例会場を新年らしく飾るなか、大山ロータリー情報委員長からは、RIは、1947年1月27日に亡くなったポール・ハリスや物故会員を偲んで、1月27日から1週間を追悼祈念週間としていることなどの説明があった。


詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]