第921回 創立20周年記念事業 国際奉仕

開催日時 平成22年11月7日
開催場所 西尾市総合福祉センター4Fふれあいホール
合唱曲 我等の生業
卓話者なし
ビジターなし
お客様なし
司会進行丸目藤二君

会長挨拶

 朝9時半からイベントが始まっています。外国と日本の70名程の子供達が床に向かって熱心に絵を描いていてくれます。国際交流協会やいろんな方のボランティアのご協力をいただいて総勢150人規模となっています。外国から来ている皆さんが地域社会で馴染んでいただくために、今日は国際奉仕委員会さんが企画してくれました。こういう機会に国際交流について理解していきたいと思います。この後ランチの時間では、子どもたちのお母さん方やボランティアの皆さんによって、美味しい料理が出てくると思います。交流を深め、楽しんでいただきたいと思います。

【会長挨拶】
 こんにちは。今日は、変則な例会となっていますが協力いただき、ありがとうございます。
 朝、9時半からイベントが始まっています。子どもたちが70名ほど絵を描いていてくれます。国際交流協会やいろんな方のボランティアのご協力をいただいて総勢150人規模となっています。約70人の子ども達は床に向かって熱心に絵を描いています。この西尾には、大勢の外国人がいらっしゃるということを実感しています。ブラジル、ペルー、アルゼンチン、フィリピン、ベトナム、中国、韓国など。私たちは、この地域社会に住む皆さんが、より元気に楽しく生活できることを願っています。外国から来ている皆さんが地域社会でなじんでいただくために、今日は国際奉仕委員会さんが企画してくれました。こういう機会に国際交流について理解していきたいと思います。一つ、ご協力のほどお願いします。
これから、この後、ランチの時間となっています。子どもたちのお母さん方やボランティアの皆さんによって、美味しい料理が出てくると思います。交流を深め、楽しんでいただきたいと思います。
ありがとうございます。

【幹事長挨拶】当初欠席という方にご参加いただきありがとうございました。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
56 4 52 29 23 23 55.77 100.00

スマイル委員会報告

会長 辻村義之
国際奉仕委員会さんご苦労様。総勢150人の事業となりました。子どもたちのすばらしい絵がTシャツとなりました。笑顔がいっぱいです。ありがとう。
幹事 岩瀬一
大変心配していた国際奉仕事業も最後の委員の皆さんの努力ですばらしい20周年記念事業が出来ました。大成功です。

会長 辻村義之
国際奉仕委員会さんご苦労様。総勢150人の事業となりました。子どもたちのすばらしい絵がTシャツとなりました。笑顔がいっぱいです。ありがとう。
幹事 岩瀬一
大変心配していた国際奉仕事業も最後の委員の皆さんの努力ですばらしい20周年記念事業が出来ました。大成功です。

卓話

世界でたった一枚のTシャツずくり(創立20周年記念事業 国際奉仕)


会長さんの お話

うまくできるかな?

大山夫人もお手伝い
たくさんんの子供達が集まりました。保護者、ボランティアの人も大勢来ていただきました。もちろんメンバーも…。

創立20周年記念事業 国際奉仕

事業風景

Tシャツ作り成功の瞬間 Tシャツ作りの裏では昼食の準備 一人ずつ写真撮影。
くつろぐ子供達 こちらも くつろいでいます どこの料理? はやく食べたいなあ
誰の絵?作者探しの場面も。 集合写真(1) 集合写真(2)ほぼ全員写ってます。

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]