第950回 「最終例会」辻村会長・岩瀬幹事 お疲れ様でした

開催日時 平成23年6月17日(金曜日)
開催場所 吉良観光ホテル
合唱曲 手に手つないで
卓話者
お客様
司会進行例会 大高純治君、懇親会 柴川和義君

会長挨拶

西尾KIRARAロータリークラブの創立20周年の最終例会を迎えることとなりました。各委員長さんには、20周年を意識して、対外的な活動を展開していただきました。
肴町大名行列保存会に対する幟の寄贈と西尾祇園祭りへの参加、コーチング研修会、ハワイアンフェスティバルへの参加、COP10パートナーシップ事業への参加、地域の外国籍子どもたちのTシャツ作りの事業、電車に乗って子どもの国に行く事業、西尾中央幼稚園での花育、新西尾市の祭りの展示会、そして記念式典と記念講演会とさまざまな事業が営まれました。
この1年間、岩瀬幹事、鈴木SAAには大変お世話になりました。
本当に、皆さんありがとうございました。

西尾KIRARAロータリークラブの創立20周年の最終例会を迎えることとなりました。
20周年の節目の年の会長として大事にしたことは、会員相互の敬愛の気持を大切にすることでした。会員一人ひとりが地域を代表する人たちばかりであり、そのことをお互いに認識し合い、敬愛し合うことが、この地域におけるキララの存在感をより高めることだと思いました。

各委員長さんには、20周年を意識して、対外的な活動を展開していただきました。

昨年の7月、岩瀬一幹事の発案で、肴町大名行列保存会に対する幟の寄贈がありました。西尾祇園祭りへの参加となり、地域へのキララとしての最初の活動となりました。

7月31日の磯貝総一郎新世代委員長のコーチング研修会は、事業年度の始まる半年以上前から企画し、地域の先生方に好評の事業でした。

8月のハワイアンフェスティバルへの参加は、会員が吉良を盛り上げようと活躍している事業であり、その協力をすることもキララの役割であると思います。

10月の環境保全委員会のCOP10パートナーシップ事業への参加がありました。亡天野君が委員長として企画し、新海委員長が立派に引き継いでくれました。天野君も喜んでいてくれることと思います。

11月の三浦国際奉仕委員長による地域の外国籍子どもたちのTシャツ作りの事業は、委員各位の積極的協力により、多くの子どもや家族の参加があり、大盛況となりました。

今年4月には、親睦委員会による電車に乗って子どもの国に行こうという事業がありました。名鉄西尾・蒲郡線の存続が危ぶまれている時期であり、地域に対して話題を提供することとなりました。

鈴木善和プログラム委員長は、西尾中央幼稚園で、園児の花育として、1000本のカーネーションを提供しました。園児たちは、キララの会員とともに笑顔でブーケ作りを楽しんでくれました。その様子は、同幼稚園のホームページに紹介されており、大変喜んでいただいています。

伊藤社会奉仕委員長の新西尾市の祭りの展示会は、4月1日の新西尾市誕生に関連してキララが積極的に企画した、地域における民間団体のあり方の一つを示す役割を担ったと思います。

そして、5月15日、記念式典と記念講演会は、会員の皆さん全員の力で、立派に挙行していただきました。特に、講演会の川口淳一郎先生を講師にお招きできたことは、人のつながりの縁、日程的な幸運に恵まれたことによるものであり、西尾KIRARAロータリークラブの地域社会における役割を自覚しなくてはいけないと思います。

この1年間の皆さんのご協力に感謝しますと共に、私も、清次年度会長に協力させていただきます。
この1年間、岩瀬幹事、鈴木SAAには大変お世話になりました。

本当に、皆さんありがとうございました。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
58 1 57 51 6 6 89.47 100.00

スマイル委員会報告

会長 辻村義之 西尾KIRARAロータリークラブの創立20周年最終例会を迎えることができました。皆さまのお陰です。
幹事 岩瀬一 一年間ありがとうございました。
会長エレクト 清克行 辻村会長、岩瀬幹事、20周年の重責のなかほんとうに1年間ご苦労様でした。
SAA 鈴木正司 20周年がやっと終わりますね。皆様方のご協力に感謝、感謝!!
[以下名前のみ]
三浦・二宮・大山・長野…国際奉仕委員会、親睦委員会一同、辻村和美、中根勝美、細川和好、大山勝男、青山弦八、後藤利之、加納隆、鈴木経男、磯貝総一郎、二宮誠二、下谷七郎、里野泰則、大高敏睦、伊藤則男、杉浦義利、長野敏行、高須光、杉浦正昭、堀田義之、太高純治、小林豊、鈴木善和・三治信芳・鈴木昭夫・大須賀慶一…プログラム委員会

会長 辻村義之
西尾KIRARAロータリークラブの創立20周年最終例会を迎えることができました。皆さまのお陰です。特に、岩瀬幹事と鈴木正司SAAには、お世話になりました。又、鈴木事務局には、よく頑張ってくれました。

幹事 岩瀬一
今日で最後です。早く一年が終わらないかなーと思っていましたが、いざ終わりが近づくとちょっぴりさびしい気持ちです。一年間ありがとうございました。

会長エレクト 清克行
辻村会長、岩瀬幹事、20周年の重責のなかほんとうに1年間ご苦労様でした。今日からは気楽にやりましょう!

SAA 鈴木正司
20周年がやっと終わりますね。とっても大変でしたが記憶に残る1年間でした。皆様方のご協力に感謝、感謝!!次年度はノンビリさせてください。

三浦、二宮、大山、長野 国際奉仕委員会
今年度は、国際奉仕委員会の活動に絶大なるご支援をいただき誠にありがとうございました。

親睦委員会一同
お陰様で、最終例会を迎える事が出来ました。一年間御協力ありがとうございました。

辻村和美 一年、ご苦労様でした。

中根勝美 一年ありがとうございました。今年もよろしくお願い申し上げます。

細川和好 辻村会長、岩瀬幹事おつかれ様でした。それと、先週のギフトありがとうございました。スマイルします。

大山勝男 節目の20周年記念事業、全て滞りなく遂行され皆様、大変お疲れさんでした。更なる次の25年、30年に向かって結束しKIRARAのロータリーを楽しみましょう。

副会長 青山弦八
20周年バンザイ!今年度は、我々KIRARAロータリーの成人式です。今後は大人として成長してゆきましょう。ポスターありがとう。

後藤利之 今年度はいろいろ催しがあり、皆様ご苦労様でした。又、会長、幹事も20周年の為にご苦労をおかけしました。清さん次年度よろしく御願いします。

加納隆 今年も一年間ありがとうございました。親睦委員会さん最終例会ご苦労様です。

鈴木経男 会長の辻村さん、幹事の岩瀬さん、1年ごくろうさん。出席委員長でしたが中々出席がわるくて申し訳ありませんでした。

磯貝総一郎 辻村会長、岩瀬幹事1年間おつかれ様でした。会員の皆さん、新世代委員会への御協力ありがとうございました。

二宮誠二 20周年充実した1年でした!!ごくろうさまでした。

下谷七郎 二十周年ご苦労さんでした。

里野泰則 一年間ありがとうございました。

大高敏睦 辻村会長、岩瀬幹事、一年間、御苦労様でした。今日は、大いに楽しみましょう。親睦さんよろしくお願いします!!

伊藤則男 「新にしおの祭り展」は6月19日で終了です。6月20日午前9時ころからあとかたづけをやります。関係者の皆様よろしくお願いします。今年一年ありがとうございました。

杉浦義利 辻村会長、岩瀬幹事、一年間ごくろう様でした。

長野敏行 最終例会を無事向かえることが出来ました。会長さんおつかれさまでした。

高須光 宴会を楽しみにやってまいりました。親睦委員会さんよろしくお願いいたします。

杉浦正昭 会長様ゴルフ取り切り戦、長野君、高須光君楽しいゴルフ有難とう

堀田義之 おつかれさま

太高純治 会長、幹事1年御苦労さんでした。

小林豊 辻村会長、岩瀬幹事、1年間ご苦労様でした。

鈴木善和、三治信芳、鈴木昭夫、大須賀慶一 プログラム委員会 1年が終わりました。例会プログラムがメンバーに満足していただけたかどうかわかりません。次年度のプログラム委員会に期待しましょう。

卓話


例会会場風景

純ちゃん おめでとう

おめでとう

出席 特別賞

会長バッチ交換

幹事も交換
会報委員会より  お礼   スマイル
一年間ホームページを見ていただき有難うございました。誤字や意味不明な点が多く、たくさんのご指導をいただきました。友情のありがたさを強く感じました。  ITの不得意な委員長を支えていただいたメンバーに感謝します。
毎回気の抜けない委員会ですが、意外と面白いです

委員長  岩瀬清彦  副委員長 細川和好
委員   川上万一郎 杉浦正昭 鈴木昭夫 宮地喜良 

来年は細川君が委員長です ヨロシク

最終例会 懇親会

出席 優秀 おめでとう
懇親会の始まり ハジマリ
お疲れ様 親睦委員会全員集合
お似合いです おめでとう 最後のスマイル報告 柴川委員長

最終例会 懇親会

懇親会司会の柴川君。 懇親会での会長挨拶。 懇親会を盛り上げてくれる親睦委員の皆さん。
一年間お疲れ様でした。花束贈呈 辻村会長、岩瀬幹事、事務局鈴木さん 乾杯!清会長エレクト。 ゴルフ成績発表 石川逸大君。
番号を聞いていない?運がなかった? 同級生三人組の熱唱! 中締め。お疲れ様でした。

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]