第970回 年次総会

開催日時 平成23年12月2日(金) 12:30~13:30
開催場所 西尾信用金庫中央支店2階
合唱曲 奉仕の理想
卓話者
お客様
司会進行鈴木昭夫君

会長挨拶

本日は年次総会です。次年度の役員・理事が選任されます。推挙された皆さんはロータリー精神で次年度を盛り上げてください。
先週、社会奉仕の支援事業として、5人で東北へ行ってミカンを3t届けて参りました。
私達は各住宅まで届け、大変喜ばれました。お礼状が届きました。
ミカンを配るとき、メッセージは入れましたが、住所は書かなかったので、調べて送ってくださったのでしょう。
あたたかい手紙を頂いたのでご披露させてもらいました。

本日は年次総会です。
次年度の役員・理事が選任されます。推挙された皆さんはロータリー精神で次年度を盛り上げてください。
先週、5人で東北へ行って参りました。
社会奉仕の支援事業として、ミカンを3t届けて参りました。

今日の中日新聞に載っていましたが、支援物資が東北へ送られるのですが、仮設住宅までなかなか届けられないとあります。
私達は5人と大船渡RCの方、ボランティアの方と一緒に各住宅まで届けました。大変喜ばれました。

早速、お礼状が届きましたので、披露します。

『西尾KIRARAロータリークラブ会員の皆様へ
11月26日、突然ですが蒲郡ミカンが届きました。東日本大震災の大津波により罹災しました私達に心温まるプレゼントを、心よりお礼申し上げたくペンを取りました。
私は8年前まで、大船渡の青果市場より青果物を仕入れて卸業をしていましたが、よく蒲郡ミカンをおろしていました。主人は8年前に亡くなりましたが、すぐに主人にお供えし報告ました。

地震がおさまってから外へ出たらシャッターがジグザグになっていました。
3時に津波が来るぞを聞こえましたので、隣のお婆さんと向かいの奥さんを車に乗せて防波堤の前を通って近道をして避難場所へ行きました。着いたときには、自宅のあった場所は海の中に入っていました。
地震津波注意報が出る度に、息子家族から常に電話が入って、いつも高台の避難所へ逃げていました。
ありがたく命を与えられました。この命を大切に、前向きに生き続けたいと思います。
美味しいミカンを有難うございました。
ホッカイロも、ありがとうございました。』

ミカンを配るとき、メッセージは入れましたが、住所は書かなかったので、調べて送ってくださったのでしょう。
あたたかい手紙を頂いたのでご披露させてもらいました。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
59 3 56 41 15 15 73.21 100.00

スマイル委員会報告

【清 克行 会長】今日は年次総会です。次年度が今からスタートします。
【山本 裕充 幹事】次年度の役員・理事が決まります。ちょっとホッとしています。
【柴川 和義 君】家族例会の下見で、逸っちゃんのヨット楽しい一時を過ごしました。
【犬塚 万弘 君】今日は、私のスマイル当番です。よろしくお願いします。
【堀田 義之 君】キララ川柳「年の暮 いちかばちかの 宝くじ」

【清 克行 会長】師走です。今日は年次総会です。次年度が今からスタートします。今年度も後、半年。皆さんのご協力、よろしくお願いします。

【山本 裕充 幹事】今日は年次総会です。次年度の役員・理事が決まります。いよいよ次年度の活動が始まり、ちょっとホッとしています。今年度も残り半年、皆さん宜しくお願いします。

【柴川 和義 君】27日(日)クリスマス家族例会の下見に行ってきました。親睦7人と山里さん、なぜか石川逸っちゃんがいました。当日の打合せで2時間もかかりました。ヨットのイルミネーションと花火がとてもキレイでした。当日を楽しみにして下さい。終わってからヨットハーバーで逸っちゃんのヨットに全員乗せてもらいました。紅一点がいてワイン、酒を飲み楽しい一時を過ごしました。これがメインか、逸っちゃんありがとう。スマイルします。

【犬塚 万弘 君】今日は、私のスマイル当番です。よろしくお願いします。

【堀田 義之 君】キララ川柳「年の暮 いちかばちかの 宝くじ」本日俳句同好会があります。

卓話

2012~2013年度 役員・理事


司会 山本幹事

議長 清会長

指名委員長 杉田君

次年度役員・理事

次年度会長 青山君の挨拶

担当が決まって集合写真
2012~2013年度 役員・理事

【役員】
会長 青山弦八 君
会長エレクト 鈴木正司 君
直前会長 清克行 君
副会長 後藤利之 君
    (兼クラブ奉仕委員長)
幹事 杉浦義利 君
会計 米田有孝 君
S.A.A 鈴木善和 君

【理事】
副幹事 長谷収一 君
職業奉仕委員長 磯貝総一郎 君
社会奉仕委員長 高須光 君
国際奉仕委員長 大高純治 君
新世代奉仕委員長 岩瀬清彦 君
会場環境委員長 大高敏睦 君
プログラム委員長 伊藤則男 君

会員誕生日、同好会助成金贈呈

幹事報告 山本幹事 会員誕生日 出席は大山君だけ 麻雀同好会、俳句同好会助成金贈呈

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]