第662回通常例会会員卓話:鈴木清考君

開催日時 平成17年4月8日(金)午後12時30分~
開催場所 例会場(西尾信用金庫中央支店2F)
合唱曲 我等の生業
卓話者鈴木清孝君
お客様なし
司会進行廣中利臣

会長挨拶

 春爛漫で桜も満開です。4月8日は1年中で一番よい日です。と言うのは、私の結婚した日です。もう37年か38年になりますが、よく持っているなと思いますが、今でも、結婚した時以上に女房を愛しております。

 昨日は仲の良い友達と飲んでいましたが、ロータリーと政治を一緒にしてはいけませんが、岡崎と西尾の政治の話になりました。西尾も活力のある政治になるといいし、このメンバーの中にも、そのすばらしい候補者がお見えだと思います。キララからそういう人が出てくださると嬉しいと思います。また、メンバーがひとつになって、地域社会に発信をして、西尾市の絵を描けたらなと思います。

 今日は、ロータリーの資質を上げるよう、ロータリー情報委員会の大山さんからレクチャーがありますので、それもよろしくお願いします。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
62 62 42   20 67.74  

スマイル委員会報告

新實幸市 
みどり川の桜も満開で今日は花見例会としゃれたいですね。清孝先生,今日のスピ-チよろしくお願いします。楽しみにしています。
宮地喜良(良易) 
先日名古屋港シートレインで,占い師のデビュ-をしました。売り上げの一部をスマイルします。

卓話

健康とゴルフ(鈴木清孝)

ロータリー情報委員会(3分間勉強会)

 今回は「今さら人には聞けないロータリー知識」と題して、大山委員長作成のロータリーの基礎知識に対する50問のテストが行われた。他の人がどんな成績だったは定かではないが、私に限っては、知らないことや勘違いしていたことも多く、正解率は60%しかなく、とても勉強になった。


詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]