第993回 二の沢川植樹移動例会

開催日時 平成24年6月1日(金)12:30~14:00
開催場所 西尾市文化会館201会議室・二の沢橋付近
合唱曲 奉仕の理想
卓話者
お客様二の沢川を美しくする会 会長 新家憲光氏
司会進行鈴木昭夫君

会長挨拶

本日のゲストは、二の沢川を美しくする会 会長の新家憲光さんです。
今日は恒例の環境保全移動例会で、毎年、二の沢川の清掃と緑化に協力してきました。
「出でて奉仕せよ」ということで、皆さんにはいい汗をかいてください。

【二の沢川を美しくする会 会長 新家憲光氏 挨拶】
二の沢川を美しくする会にご協力いただきありがとうございます。
平成20年7月に立ち上がったこの会を継続するため、今後ともご協力をお願いします。

今日は、開始10分前に全員が揃う例会となりました。

本日のゲストは、昨年に続き、二の沢川を美しくする会 会長の新家憲光さんです。

今日は恒例の環境保全移動例会です。

KIRARAとしては、毎年、二の沢川の清掃と緑化に協力してきました。
私、個人では、二の沢川に大変お世話になっております。

「出でて奉仕せよ」ということで、皆さんにはいい汗をかいてください。


【二の沢川を美しくする会 会長 新家憲光氏 挨拶】

二の沢川を美しくする会にご協力いただきありがとうございます。
平成20年7月にこの会が立ち上がりました。
第4回目の紫陽花植樹が今年の3月25日に行いました。
会で紫陽花を千本植えています。

この会を継続するためにも、今後ともご協力をお願いします。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
58 6 52 40 12 12 76.92 100.00

スマイル委員会報告

【清 克行 会長】二の沢川の清掃と緑化に汗を流しましょう。新家憲光さんと三治委員長、よろしくお願いします。
【山本 裕充 幹事】二の沢川環境保全です。皆さん年齢を自覚してガンバリましょう。
【大山 勝男 君】東京スカイツリーに登ってきました。展望回廊の眺めは富士山も見えました。

【清 克行 会長】二の沢川の清掃と緑化に汗を流しましょう。新家憲光さん(二の沢川をきれいにする会 会長)と三治委員長、よろしくお願いします。

【山本 裕充 幹事】本日は恒例の二の沢川環境保全です。暑くなりましたので、皆さん年齢を自覚してガンバリましょう。三治さん宜しくお願いします。

【大山 勝男 君】奈良法隆寺の心柱にヒントを得て設計された東京スカイツリーに登ってきました。日本の技を結集されて造られた450mからの展望回廊の眺めは晴天にも恵まれて遠くには、富士山も霞んで見えて、真に空中散歩でもしているようで久しぶりに童心にかえってはしゃいで来ました。

卓話

二の沢川植樹移動例会


例会後、早速作業開始!

before

after

作業が一段落し記念写真。

ホッと一息。

土を沢山運びました。
二の沢川の東屋周辺に芝張りをしました。芝生を並べ、目土をまきました。
目土のための土運びでいい汗を流しました。
あとは順調に成長してくれることを期待するばかりです。

多数のメンバーでびっしり芝生

いつもの例会より若干早く始まり、芝張りではトラック2台分の土も運びました。
好天に恵まれ、KIRARAのパーカーを着ていては暑い、暑い。

幹事報告 山本幹事 新家会長挨拶 作業風景
作業風景 新聞社の取材 くつろぎの風景

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]