第996回 最終例会 清会長・山本幹事お疲れさまでした!

開催日時 平成24年6月22日(金) 18:30~21:00
開催場所 吉良観光ホテル
合唱曲 我等の生業
卓話者
お客様
司会進行例会 鈴木昭夫君・懇親会 米田有孝君

会長挨拶

昨年3月11日の東日本大震災によって、事業の柱を東日本大震災の復興支援にしました。
私の東北への想いを一年間ださせていただき、被災地のロータリークラブである大船渡、盛岡西北、塩釜への3事業を実施することができました。
一年を振り返り、どの委員会の活動も素晴らしく、和気あいあいの同好会活動を楽しくできましたことに心より感謝申し上げます。
"My year"も今日で終わりです。次年度の青山会長と杉浦幹事に、"Your year"、貴方達の年であるとエールを送りたいと思います。

昨年、辻村前会長よりこの場でバトンタッチしてから、とうとうこの日が来ました。

一年間を振り返ってみますと、昨年は東北の大震災で始まり、日本中が大変な年でした。7月になってすぐに私の義父が亡くなり、また私を会長に推薦した人であり私の後見人でもあった元会長の新實幸市君が突然逝去されました。
改めて新實幸市君の冥福を祈り、一年間の終了を報告したいと思います。

昨年、地区の会長研修会では研修委員長が片山主水パストガバナーでした。
パストガバナーから、「何をやってもやらなくてもたった1年 "This is my year."今年は自分の年である。会長の個性を出してクラブを運営してください」
このことばに習い、会長方針を考えていましたが、昨年の3月11日の東日本大震災によって、大きく方針を変更しました。
山本幹事と相談し、一年の事業の柱として東日本大震災の復興支援にしました。

先週の例会でもお話ししましたが、私の東北への想いを一年間ださせていただき、被災地のロータリークラブである大船渡、盛岡西北、塩釜への3事業を実施することができました。

先週のクラブフォーラムでは、長谷SAAから各委員会活動を報告して頂きました。
どの委員会の活動も素晴らしく、和気あいあいの同好会活動を楽しくできましたことに心より感謝申し上げます。

"My year"も今日で終わりです。皆様に支えられて、無事に一年を終えることが出来ました。

次年度の青山会長と杉浦幹事に、"Your year"、貴方達の年であるとエールを送りたいと思います。

一年間ありがとうございました。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
58 2 56 48 8 8 85.71 100.00

スマイル委員会報告

【清 克行 会長】1年間皆様のご協力ありがとうございました。親睦の皆さん今日はお世話になります。「次郎長伝」懇親会が楽しみです。

【山本 裕充 幹事】いよいよ今期最後の例会になりました。皆様方の協力のおかげで無事終了することができそうです。ありがとうございました。

【中根 勝美 君】ありがとうございました。次年度も宜しくお願い申し上げます。

【クラブ会報委員長 細川 和好 君】清会長、山本幹事おつかれさまでした。会報ご愛読ありがとうございました。

【青山 弦八 君】次年度会長の青山をお忘れなく。よろしく。

【鈴木 正司 君】清会長、山本幹事 1年間ご苦労様でした。年度が終わる方々いるということは年度が近づいてくる者がいるということです。

【辻村 義之 君】清会長、山本幹事 1年間ありがとうございました。今日はゆっくり飲んで下さい。

【大山 勝男 君】和気あいあいの会長方針のごとく、いつも楽しく集い、いろいろなプログラムをいつも楽しく体験させて頂き有難うございました。これからは早く普通人の清様に戻ってまたゴルフツアーに誘って下さいね。1年間本当にお疲れさんでした。

【大高 敏睦 君】清会長、山本幹事、1年間ご苦労様でした。青山次年度会長、杉浦次年度幹事、頑張って下さい。親睦さん、今日はお世話になります!!

【犬塚 万弘 君】清会長、山本幹事、一年間大変ご苦労様でした。ひきつづき気を引き締めて頑張って下さい。

【杉浦 正昭 君】会長、幹事様 又今年の役員様、1年間ご苦労様でした。

【長谷 収一 君】みなさん一年間おつかれさま!

【里野 泰則 君】清会長、山本幹事、長谷SAA一年間ご苦労様でした。”入りて学び、出でて奉仕せよ”大変有意義な一年間でした。鈴木会場環境委員長一年間ありがとうございました。

【米津 長治 君】親睦の皆さん1年間御苦労様でした。今日は楽しみにしています。

【磯貝 総一郎 君】清会長、山本幹事、一年間おつかれ様でした。新年度は職業奉仕委員長を仰せつかりました。中学校への出前授業への協力をお願いします。

【岡田 義雄 君】清会長、山本幹事、一年間御苦労様でした。今日は美味しいお酒をゆっくりと味わって!!

【後藤 利之 君】清会長 1年間御苦労様でした。今後は楽しいゴルフをしながらR.C.ライフを楽しんで下さい。青山次年度会長 1年間ガンバッテ下さい。期待しております。

【加納 隆 君】清会長、山本幹事一年間御苦労様でした。ロータリークラブの一年間が終了致しました。一年間ありがとうございました。

【小林 豊 君】清会長、山本幹事一年間ご苦労様でした。皆様にはごの一年社会奉仕委員会に多大な協力有難うございました。

【斎藤 喬甫 君】1年間御苦労様でした。清・山本丸のご努力に感謝を申し上げます。ありがとう御座いました。来年度もよろしくお願い致します。

【下谷 七郎 君】1年間ご苦労さま。

【堀田 義之 君】おつかれさま。

【鈴木 昭夫 君・石川 逸大 君】会場環境委員会一同 一年間ご協力ありがとうございました。

【高須 良一 君】清会長、山本幹事のご協力で無事、新世代の事業を終えることができ、ありがとうございました。1年間ご苦労さまでした。

【杉浦 義利 君】清さん、山本さん、一年間ごくろうさまでした。私達の役目がいよいよ始まります。青山会長の下、よき補佐ができますようガンバリます。何卒、宜しくお願い致します。

【岩瀬 一 君】この一年は早く感じた。大変ご苦労様でした。

【酒井 進 君】清さん、一年ご苦労さんでした。

【大高 純治 君】会長・幹事様 ご苦労さまでした。

【出席委員会】1年間出席率向上にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。又、100%達成されました3名の方には本当にありがとうございます。おめでとうございます。

【職業奉仕委員会一同】職業奉仕委員会事業のご協力ありがとうございました。講師派遣に参加いただきました。会員の方々に感謝いたします。職業奉仕委員会一同より(長野・二宮・中根より)

【親睦委員会会員より】今日が最終例会。親睦はこの一年頑張って色々な行事を行ってきました。まとまりの良い親睦だと自負しています。この一年間会員の皆様大変お世話になりました。次年度も楽しい親睦になります様、なるべく家族揃って出席して下さい。この会が大変楽しい会だと理解して頂けると思います。一年間ありがとうございました。

卓話

清会長から青山次年度会長へ


最後の幹事報告 山本幹事

震災被災地訪問者への記念品贈呈

会長・幹事のバッチ交換
優秀出席者表彰と社会奉仕震災被災地訪問者への記念品贈呈の後、清会長と山本幹事から青山次年度会長と杉浦次年度幹事にバッジ交換がなされ、次年度へのバトンタッチとなりました。

懇親会(親睦活動委員会)

柴川委員長の熱意のもとで、親睦活動委員会が練習を繰り返した「清水次郎長伝」は、大好評でした。
おかげで、食事もお酒も(ソフトドリンクも)美味しく、歓談を楽しめました。

例会前から準備万端! 清会長、山本幹事、鈴木事務局おつかれさまでした。 次年度の勢いを体現する青山次年度会長の乾杯!
名司会! 清水次郎長伝 はじまり、はじまり。 あの名台詞はこの演出で!
舞台を飛び出すほどの迫力のある殺陣! 敵討ちの勝ちどき。 衣装、メイク、演技、お疲れさまでした!

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]