第1020回 クリスマス家族例会

開催日時 平成24年12月23日(日)18:00~20:30
開催場所 蒲郡クラシックホテル
合唱曲 手に手つないで
卓話者
お客様会員ご家族
司会進行例会 榊原章君 クリスマス会 米田有孝君

会長挨拶

本日、テレビを見ていましたら、高校駅伝の中継がありました。地元愛知県にある豊川高校が、初出場で初優勝したのです。優勝したのは男子で、女子は準優勝です。女子は過去に何度も全国優勝しています。ちなみに豊川高校は豊川稲荷を母体とする私立の学校です。スポーツに熱心な高校で、プロ野球選手を何人も輩出しています。感激しましたので報告します。同じ三河の人間として誇らしく思います。

本日、テレビを見ていましたら、高校駅伝の中継がありました。
地元愛知県にある豊川高校が、初出場で初優勝したのです。
優勝したのは男子で、女子は準優勝です。

女子は過去に何度も全国優勝しています。

ちなみに豊川高校は豊川稲荷を母体とする私立の学校です。
豊川には駅伝で有名な高校がもう一つありますが、こちらは豊川工業高校で公立の学校です。

豊川高校はスポーツに熱心な高校で、プロ野球選手を何人も輩出しています。

感激しましたので報告します。同じ三河の人間として誇らしく思います。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
58 5 53 38 15 15 71.70 100.00

スマイル委員会報告

【青山 弦八 会長】親睦活動委員会さん今日はありがとう。
【杉浦 義利 幹事】RC一番の家族例会、今日は家族共々大いに楽しみましょう。
【辻村義之君・鈴木正司君・下谷七郎君・大山勝男君・柴川和義君・大高敏睦君・加納隆君・後藤利之君・小林豊君・岡田義雄君・石川勝雄君・犬塚万弘君・伊藤則男君・杉田芳男君・二宮誠二君・酒井進君・細川和好君・岩瀬清彦君・高須良一君・榊原利夫君・野口要二君・親睦活動委員会】

【青山 弦八 会長】親睦活動委員会さん今日はありがとう。一二月はロータリーの家族月間です。家族はみんな大切に致しましょう。

【杉浦 義利 幹事】RC一番の家族例会、今日は家族共々大いに楽しみましょう。親睦委員会さんありがとう。ここへ来る前、清さんと競艇へよってきました。一万円儲かりました。2割スマイルします。

【辻村 義之 君】今日は親睦さん、よろしくお願いします。楽しいひとときを過ごさせてください。

【鈴木 正司 君】親睦委員会の皆様ありがとう。

【下谷 七郎 君】今日は孫2人せわになります。

【大山 勝男 君】孫二人共々お世話になります。

【柴川 和義 君】今日は女房と娘夫婦孫3人計7人で出席しました。今年は気楽に楽しませて頂きます。親睦さん五九郎様です。

【大高 敏睦 君】親睦さんありがとう!!今日は女房と二人で来ました。お陰で家でのクリスマスを済ませることができます!!感謝 感謝

【加納 隆 君】今年もクリスマス会に家内や孫たちと参加させて頂きます。親睦委員会さんお御苦労に感謝します。今日は孫達も楽しみにしています。宜しくお願いします。

【後藤 利之 君】クリスマス例会を欠席してすみません。皆様、家族例会を楽しんで下さい。親睦委員の皆様、ご苦労様です。

【小林 豊 君】メリークリスマス 親睦さん、今日はお世話になります。

【岡田 義雄 君】今日は親睦さん御苦労様です。クリスマスのイブイブの夜を女房と2人、楽しませて頂きます。

【石川 勝雄 君】腕白坊主2人と参加させてもらいました。どうぞ宜しくお願いします。

【犬塚 万弘 君】メリークリスマス 幾つになっても、クリスマスと聞くと気持ちがなごみます。妻と二人で少しさみしいですが、気持ちいっぱい今宵を楽しみたいと思います。

【伊藤 則男 君】本年度の例会プログラムづくり残るは5月・6月の3回です。計画・予定のある方は早めにご連絡下さい。いずれにしても半年おつきあいありがとうございました。(プログラム委員会より)

【杉田 芳男 君】今年もお世話に成りました。

【二宮 誠二 君】メリークリスマス 来年が良い年になりますよう!!

【酒井 進 君】又、孫と一緒させてもらいます。

【細川 和好 君】親睦さんに感謝です。

【岩瀬 清彦 君】お世話になります。次男夫婦と孫がついて来てくれました。今日はおじいちゃんをやります。

【高須 良一 君】親睦さんごくろうさまです。女房ともども楽しませていただきます。

【榊原 利夫 君】親睦さんごくろうさまです。今夜孫と一緒に楽しませていただきます。
【野口 要二 君】今日は家族でといっても娘2人と一緒です。皆さんよろしくお願いします。

【親睦活動委員会】ようこそクリスマス家族例会にいらっしゃり、私共親睦活動委員、皆様方にじゅうぶんに楽しんでいただける様、がんばります。よろしくお願いいたします。本当は楽しんでいただけるかどうか、ハラハラ、どきどきです。

卓話

クリスマス家族例会


例会司会は榊原章君

幹事報告は杉浦幹事

出席報告は犬塚万弘出席委員長

スマイル報告は岡田義雄委員長

新年会の説明をする太田五九郎親睦委員長

例会の会場はこんな感じでした
クリスマス家族例会が始まるまで家族が待っているので、例会は滞りなく迅速に進行しました。
家族例会では、出席会員38名に対して、夫人をはじめとする家族は50名、総勢88名の賑やかな会となりました。

テーブルごとに団らんしつつ、お孫さんへのプレゼント、餅つき、生演奏、会員夫人からの手芸の作品のプレゼントと盛りだくさんの企画がなされました。

ご家族の皆さんは満足していただけたことと思います。

クリスマス家族例会1

【会長挨拶】

ご家族の皆様、ようこそいらっしゃいました。

明後日はイエス・キリストが生まれた日です。
そして、今日は天皇誕生日であります。

今日は、親睦の方が着ぐるみでゲームなど楽しい企画を沢山用意してくれています。

楽しんで行ってください。

クリスマス会の司会は今回もコスプレの米田有孝君 開会挨拶はコスプレの太田五九郎親睦委員長 蒲郡クラシックホテル料理長の歓迎の挨拶
クリスマス会の企画は親睦委員会の面々 会長の挨拶 鈴木正司会長エレクトの乾杯で始まりました
ボ・アール(VOIR)を紹介する太高純治君
VOIRの演奏は素敵です。 演奏を楽しむ皆さん

クリスマス家族例会2

家族の皆さんと一緒 楽しんでいただけましたか? 大山君ご夫妻とお孫さん 太高くんとVOIRで記念写真
アンコールでは柴川君も踊りだす。 お子さんたちも参加して餅つき 飲んだ人も飲まない人も和気あいあいで楽しめたようです。
ボ・アールの演奏をバックに上を向いて歩こうを合唱 鮮やかな看板 家族会締めの挨拶は杉浦幹事

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]