第1031回 春の家族例会 渥美半島

開催日時 25年3月24日 (日)8:00~18:30
開催場所 バス車中
合唱曲 手に手つないで
卓話者
お客様会員ご家族
司会進行丸目藤二君

会長挨拶

今日は楽しい伊良湖旅行の家族例会でございます。奥様、お子さん、お孫さんといった家族の方に参加していただきました。子供は本当にかわいいですね。私の孫が間もなく帰ってきますが、子供は宝です。家族揃って楽しい思い出を作っていきましょう。震災で絆という言葉が強調されましたが、最近は家族の絆の大切さが見直されています。家族の絆は社会の核です。今日は、思いっきり楽しんで家族の絆を深めてください。

今日は楽しい伊良湖旅行の家族例会でございます。

奥様、お子さん、お孫さんといった家族の方に参加していただきました。

子供は本当にかわいいですね。

私の孫が間もなく帰ってきますが、子供は宝です。

家族揃って楽しい思い出を作っていきましょう。

震災で絆という言葉が強調されましたが、最近は家族の絆の大切さが見直されています。
家族の絆は社会の核です。

今日は、思いっきり楽しんで家族の絆を深めてください。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
58 11 47 21 26 26 44.68 100.00

スマイル委員会報告

【青山 弦八 会長】親睦委員会さんありがとう。今日は楽しい一日を過ごします。
【杉浦 義利 幹事】楽しみにしていた春の家族例会、一日みんなで楽しみましょう。
【辻村義之君、柴川和義君、鈴木正司君、小林豊君、杉田芳男君、加納隆君、後藤利之君、細川和好君、野口要二君、山本裕充君、岡田義雄君、親睦活動委員一同】

【青山 弦八 会長】親睦委員会さんありがとう。今日は楽しい一日を過ごします。よろしく。

【杉浦 義利 幹事】楽しみにしていた春の家族例会、お天気の心配もなさそうです。一日みんなで楽しみましょう。親睦さんありがとう。

【辻村 義之 君】親睦さん、ありがとうございます。今日は次年度の親睦委員として研修に来ました。よろしくお願いします。

【柴川 和義 君】今日は良い天気になりました。親睦さんの心掛けの良い証拠です。娘夫婦と孫2人で参加します。伊良湖の方は久しぶりですので楽しみです。

【鈴木 正司 君】親睦委員会の皆様、五九郎様です。今日はノンビリ楽しませてもらいます。

【小林 豊 君】今日は夫婦で参加しました。親睦さん今日一日よろしくお願いします。

【杉田 芳男 君】ロサンゼルスマラソン4時間40分のベストタイム。今日から100年頑張ります。

【加納 隆 君】親睦委員の皆様いつもご苦労様です。今日は孫2名と妻の4名で参加します。いちご狩を楽しみにしています。今日は一日宜しくお願いします。

【後藤 利之 君】家族例会を楽しみにしていた孫がロータリー行事のデビューです。皆様どうぞよろしくお願いします。

【細川 和好 君】バスで行く伊良湖は格別です。親睦さんありがとう!

【野口 要二 君】太田君のおこないが良いのか?雨の予報が晴れました!今日は楽しみましょう!

【山本 裕充 君】春の家族会 親睦さんお世話になります。妻とバス旅久しぶりです。天気も良くなり楽しんでいきたいです。ロータリーいいですね。感謝、感謝。

【岡田 義雄 君】今日は親睦さん御苦労様です。夫婦で楽しませてもらいます。

【親睦活動委員一同】春の家族例会に沢山の皆さんにご参加頂き大変ありがとうございます。四季の家族会はこれが今年度最後です。渥美、伊良湖岬の穴場を沢山楽しんで下さい。

卓話

春の家族例会 渥美半島


さあ渥美半島に向け出発しました

スマイル発表岡田委員長。カラオケを歌っているわけではありません。

太田親睦委員長の挨拶

蔵王山の展望台 遠方の景色はダメだったが隣の風車の上に人が

サンテパルク田原ではチューリップを見ました。

海鮮料理たかの での昼食
親睦活動委員会が念入りに準備した渥美半島を巡り、イチゴ狩りに至るバス旅行。

天気予報では雨の可能性も若干ながらありましたが、薄日がさす天気で、風も弱い好天でした。

バス車中での例会の後、蔵王山展望台へ。眺望は望めませんでしたが、眼下に広がる渥美半島に子供達ははしゃいでいました。

サンテパルクたはらは、会員がお孫さんと楽しんでいた一方、親睦活動委員会のメンバーが密かにゲームの景品の買い出しをしていました。

海鮮料理の昼食を楽しみました。昼食後は伊良湖岬を回って恋路ヶ浜に至るウォーキング。昔は岩を登り降りした海岸ですが、今は遊歩道が整備され、漁夫歌人であった糟谷磯丸の歌碑が石版としてはめ込まれていました。

「かけねなくうりかうことをやすくせば
  とくはますますはかりしられず」

糟谷磯丸が、三井高利の商売の心得を31文字で表した商売繁盛のまじない歌も遊歩道にあります。

そして、満開の菜の花で記念撮影や家族写真撮影に興じて、メインイベントのイチゴ狩りへ。昼食とは別腹といいつつ、家族の皆さんはイチゴを沢山食べたでしょうか?

復路は車中でゲームを楽しみ、最後に渥美特産物のお土産をいただき、お腹いっぱいの家族例会でした。

春の家族例会 渥美半島

昼食後は歩いて恋路ヶ浜散策 菜の花畑 全員で記念撮影 こんなに一杯咲いていました
最後のイチゴ狩り 沢山食べました。 昼食での鈴木正司次年度会長が挨拶 伊良湖散策路には糟谷磯丸の歌碑がはめ込まれています

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]