第1038回 「クラブ奉仕アンケート報告会」

開催日時 平成25年5月17日(金) 12:30~13:30
開催場所 西尾信用金庫中央支店2階
合唱曲 我等の生業
卓話者クラブ奉仕委員長 後藤利之君
お客様
司会進行鈴木昭夫君

会長挨拶

今日は、クラブ奉仕委員会が実施したアンケートの結果を後藤委員長が発表してくれます。会員の皆さんの様々な考え方が反映された結果になると思います。アンケートを踏まえて、西尾KIRARAロータリークラブについて、真剣に考える例会にしましょう。前回お話ししました雲母山の石碑の案内板ですが、1996-97年度に設置しました。そして2012-13年度に更新したということです。

今日は、クラブ奉仕委員会が実施したアンケートの結果を後藤委員長が発表してくれます。
会員の皆さんの様々な考え方が反映された結果になると思います。
アンケートを踏まえて、西尾KIRARAロータリークラブについて、真剣に考える例会にしましょう。

前回お話ししました雲母山の石碑の案内板ですが、1996-97年度に設置しました。そして2012-13年度に更新したということです。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
59 5 54 41 13 13 75.93 100.00

スマイル委員会報告

【青山 弦八 会長】大高敏睦君!おめでとうございます。黄綬褒章、立派なものです。
【大高 敏睦 君】平成25年春の叙勲褒賞にて、はからずも黄綬褒章の栄に浴しました。
【杉浦 義利 幹事】大高敏睦君、黄綬褒章おめでとうございます。
【堀田 義之 君】「おもわざる ことのおこりし 世の中は ねむれぬ夜も いく日ありなん」他作。

【青山 弦八 会長】大高敏睦君!おめでとうございます。黄綬褒章、立派なものです。ロータリアンとして誇りに思います。

【大高 敏睦 君】この度、平成25年春の叙勲褒賞に際しまして、はからずも黄綬褒章の栄に浴しましたところ、ご懇篤なるご祝意を頂戴いたし誠に有難く厚く御礼申し上げます。これも偏にKIRARAロータリーの皆様のご指導ご支援の賜と家族共に深く感謝申し上げます。尚本日、所用が有り中座させて頂きますことをお許し願いたく宜しくお願い申し上げます。本当にありがとうございました。

【杉浦 義利 幹事】大高敏睦君、黄綬褒章おめでとうございます。あなたのロータリー活動 職業奉仕の心から生まれたアイデアが全国展開され、社会貢献が大であった事と聞きました。身内にすばらしい人がいる事に誇りを感じております。

【堀田 義之 君】キララ川柳「おもわざる ことのおこりし 世の中は ねむれぬ夜も いく日ありなん」他作 本日例会お休みします。

卓話

クラブ奉仕アンケート報告会(クラブ奉仕委員長 後藤利之君)


アンケートの報告は後藤利之君

後藤君自作? パワーポイントを駆使しています。

アンケートは7項目

現状の把握 グラフでわかりやすく

総括の一部 何事にも積極参加をお願いしたいものです。

幹事報告は杉浦幹事
アンケート結果から描かれる西尾KIRARAロータリークラブ会員の認識と意見
(1)明るく打ち解けた雰囲気がある
(2)増強にはやや消極的である
(3)いろんな意味でいい機会なので、メーキャップでは積極的に他クラブの例会に参加されたい
(4)会費等は妥当な水準である
(5)家族会は、家族が興味を持ってもらえるイベントにされたい
(6)CLPを理解する機会を充実したい

西尾KIRARAロータリークラブをよりよくするには
(1)よりよい卓話者に登壇してもらう
(2)職業に関する情報を充実する
(3)地域社会との交流を増やす(例 他クラブとの交流)

 その他

米山功労賞感謝状を受けられた皆さん 出席報告は市川君 スマイル発表は丸目君
最終例会案内は親睦委員会の清君 9クラブ幹事副幹事事務局連絡会議報告は長谷副幹事 次回の卓話の資料を忘れないように話す伊藤君
大高敏睦君が黄綬褒章を受けられたのでお祝いの花束を受けお礼の言葉を述べる めったに見ることの出来ない賞状です。 これもめったに見られない黄綬褒章です。

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]