ロータリー館合同例会-万博の歩き方

開催日時
開催場所  
合唱曲  
卓話者 
お客様 
司会進行 

会長挨拶

卓話

万博の歩き方(ロータリー館-事前調査2)


後ろに見えるのは日本館、大地の塔

左は日本館.右大地の塔

人気のトヨタ館、ここはあきらめましょう

企業パビリオンAゾーンは人の山です

大地の塔の万華鏡

グローバルループでトルコアイスクリームを味わう

3.会場を全て見たい方、ロータリー館を後に、してグローバルルーフを歩きます。「日本ゾーン」で日本館、大地の塔のを見ながら「グローバルコモン3.5.4」アフリカ.ヨーロッパ.ヨーロッパのゾーンを散策し、EXPドームに到着します。「氷川きよし」コンサートが開かれていますので、声が聞けるかもしれません。入場はできません、予約で一杯です。この前に「キッコラゴンドラ」の南駅が有りますので、ゴンドラに乗り、一気に万博会場を見てしまいましょう料金600円。ゴンドラの終点は北駅です。ここは「企業パビリオン」が集中しています。ここで降りて、企業パビリオンを横目で見て「北ケ゛ート」付近のおみやげ物店で、おみやげを買いましょう。ここも入店するまで並びます。さて、「北ゲート」で付近で時間まで過ごしたら、「北ゲート」から外へ出て「万博公園駅」からリニアモーターに乗って「公園西駅」まで行きましょう。「公園西駅」を降りたところが、バスの駐車場になっています。「北ケート」をいったん出たら、会場へは再入場できませんので、時間調整を考えて行動して下さい。

4.ゆっくり自然を過ごしたい方のコース、「森林体験ゾーン」がお勧めです。長久手の自然を楽しんだ後、「日本庭園」と「サツキとメイ」の家を見て回りますが、「サツキとメイ」の家は予約ですから、外から見ます。ゆっくり、のんびり過ごすのもいいのかも、以上万博の歩き方でした。
万博ホームページで事前チェック

http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/index.html


詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]