第1040回 「環境保全 ニノ沢川植樹移動例会」

開催日時 平成25年6月7日(金)12:30~13:30
開催場所 例会 西尾市文化会館会議室203 植樹 ニノ沢川東屋付近に移動
合唱曲 奉仕の理想
卓話者
お客様
司会進行大高敏睦君

会長挨拶

本日は和気あいあいの雰囲気で植樹例会を開催できました。本日は都合がつかなく来られなかった新家憲光さんは西尾ライオンズクラブの方ですが、「二の沢川を美しくする会」の発起人であり、私もその一人です。二の沢川植樹例会は、私が環境保全委員長だった2008-09年度(第853回例会)から始めました。ゴミゼロにちなんで5月30日前後に、開催するキララ独自の活動です。ロータリーの奉仕活動として、汗を流す活動をこれからも続けましょう。

本日は和気あいあいの雰囲気で植樹例会を開催できました。

本日は都合がつかなく来られなかった新家憲光さんは西尾ライオンズクラブの方ですが、「二の沢川を美しくする会」の発起人であり、私もその一人です。

二の沢川植樹例会は、私が環境保全委員長だった2008-09年度(第853回例会)から始めました。

ゴミゼロにちなんで5月30日前後に、開催するキララ独自の活動です。

ロータリーの奉仕活動として、汗を流す活動をこれからも続けましょう。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
58 5 53 41 11 12 77.36 98.11

スマイル委員会報告

【杉浦 義利 幹事】中根さん、三治さん、今日の植樹例会ご苦労様。委員長の心意気か、雨は例会が終わってからかな。
【川上 万一郎 君】母の葬儀には会葬頂きありがとうございました。
【環境保全委員一同】緑化事業のご協力ありがとうございました。グリーン活動、これからも宜しくお願いいたします。

【杉浦 義利 幹事】中根さん、三治さん、今日の植樹例会ご苦労様。天気も予報では雨、でも委員長の心意気か、雨は例会が終わってからかな。

【川上 万一郎 君】母の葬儀には会葬頂きありがとうございました。

【環境保全委員一同】2回にわたる緑化事業のご協力ありがとうございました。キララ恒例のグリーン活動、これからも宜しくお願いいたします。

卓話

ニノ沢川植樹移動例会


例会前に川上君から会葬のお礼がありました。

幹事報告は杉浦幹事

出席報告は市川治君

スマイル発表と各種お祝いは岡田義雄委員長

誕生日は青山会長、結婚記念日は杉浦幹事とそれぞれで記念品を渡しあった。

植樹の場所等説明は三治信芳君
環境保全委員会による二ノ沢川植樹の奉仕活動は、二ノ沢川沿いにある西尾市文化会館の東屋周辺にて行いました。

雑草を刈り、地面をならして芝生を配置し、目土を入れるグループと石混じりの土を掘り、植樹するグループとに分かれて植樹作業しました。

空梅雨で日差しのある中で奉仕の汗を流しました。

これからもこの作業を続ければ、東屋を訪れた人々が芝生と豊かな樹木による緑の競演を楽しんでもらえるでしょう。

ニノ沢川植樹移動例会

まずは皆で記念撮影 バクチの木を植えてます。 芝生も張ります。
密談ですか? 穴掘りは大変だ~ 芝の目土をかぶせています。
アジサイも植えています。

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]