第1058回「観劇家族例会 劇団四季 サウンド・オブ・ミュージック

開催日時 平成25年10月27日(日)10:30~16:30
開催場所 バス車中 ~名古屋市中区栄  新名古屋ミュージカル劇場
合唱曲 手に手つないで
卓話者
お客様会員ご家族
司会進行岡田義雄君

会長挨拶

 皆様方、ようこそ観劇例会にご参加いただきまして心から感謝申し上げます。良いお天気になりましたが、グズグズのロータリーソングから始まりました。らしいかなと思います。めったに無いので、こんな機会ですのであえて紹介しておきます。、妻の恭美です。あまりついてこないのですが、今年はあきらめております。京女ですが、今は三河の地に根付いていてくれてます。
 2・3日前に純和風のミュージカル「能」を見てきましたが、今日は純然たる西洋ミュージカル。この「サウンド・オブ・ミュージック」は、私の中学くらいに「菩提樹」という映画があり、題材、テーマは今日のミュージカルとまったく同じで、ルート・ロイデリックという女優さんがヒロインで当時憧れの女優さんでした。皆さんご存知なのはジュリー・アンドリュース主演の映画ですが、パンフレットにも載ってると思いますが、リチャード・ロジャースという作曲家とオスカー・ハマーステインという作詞家の作品なんですが、戦後のアメリカのミュージカル「回転木馬」「オクラホマ」「南太平洋」「王様と私」も同じコンビが作っているのです。その中で、「サウンド・オブ・ミュージック」にもちりばめられていて、どこかでお聞きになった曲がジャンジャンでてくるかと思います。「マリア」とか「もうすぐ17歳」とか「エーデルワイズ」「ドレミの唄」「すべての山に登れ」それから私の好きなジャズミュージッシャンのジョン・コルトレーンが取り上げて一躍有名になりあらゆる演奏・歌で演奏され、スタンダードミュージックになっている「マイ・フェバリット・シングス」という名曲があります。今日も必ず聞けると思います。なので楽しみにしております。皆さんも今日1日楽しんでいただきたいと思います。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
58 10 48 25 23 23 52.08 100.00

スマイル委員会報告

【鈴木 正司 会長】奥様ならびに家族の皆様ようこそお越し下さいました。今日は一日充分お楽しみ下さい。
【長谷 収一 幹事】シンボクさん、今日はありがとう!
【辻村 義之 君】台風一過、快晴となりました。今日は劇団四季のサウンドオブミュージックを楽しみましょう。親睦委員会一同誠心誠意お世話をさせていただきます。よろしくお願いいたします
【大山 勝男 君】親睦さん素敵な企画ありがとう。今日は妻共々お世話になります。
【高須 勻 君】親睦委員会さん今日はご苦労様です。今日は妻共々お世話になります。ミュージカル楽しみにしています。
【岡田 義雄 君】今日は親睦さん御苦労様です。ミュージカル”サウンドオブミュージック”楽しみにしています。
【二宮 誠二 君】今日はミュージカル夫婦で楽しませていただきます。
【杉田 芳男 君】R.C日韓会議とても有意義でした。
【犬塚 万弘 君】本日はサウンドオブミュージック楽しみにしています。
【岩瀬 清彦 君】台風はいってしまいました。ミュージカル担当です。ご協力ありがとうございます。
【太高 純治 君】今日は夫婦で参加します。よろしくお願いします。
【丸目 藤二 君】親睦さんご苦労様です。劇団四季初めてです。
【細川 和好 君】今日の企画に感謝です。親睦さんありがとう。
【野口 要二 君】10月19日のライブに長谷幹事、磯貝総一郎さん、石川勝男さん、わざわざおいで頂きありがとうございました。長野君の唄はいかがでしたか?
【太田 五九郎 君】久しぶりにオシャレをしてミュージカルなんて...。素敵な1日を迎えることが出来て幸せです。 妻、ミサ子

卓話

観劇家族例会 劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」


長谷幹事の幹事報告 どなたかにひげを誉められご満悦。お世辞なのにね~。

出席報告は高須勻出席委員、ほかの委員は全員欠席!

SAA石川逸大君のスマイル発表。ロータリーソングはグダグダだったけど、コメント多すぎ!

親睦委員、今日の担当岩瀬清彦君から説明。

例会の司会は岡田義雄君

バスの中は和気あいあい。

観劇家族例会 劇団四季 「サウンド・オブ・ミュージック」

お昼ごはんを待つ、会長と幹事 昼食会場のクラウンホテルの部屋に着きました。 食事会場の全景。和室なのにテーブルと椅子でした。
ミュージカルのチケットを各自に配布。いい席かな? 昼食はこんな感じでけっこう美味しかったです。 食事後は名古屋新ミュージカル劇場へ。
前から6列7列目ですごく良い席でした。内容は撮れないので開演前の緞帳です。 帰りのバスではBINGOで盛り上がりました。 お疲れ様でした。楽しい観劇例会でした。

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]