第1063回「キンテック職場訪問」

開催日時 平成25年11月29日(金)12:45~14:25
開催場所 米津 五郎田  (株)キンテック 
合唱曲 それでこそロータリー
卓話者(株)キンテック 代表取締役社長 米津 長治君
お客様
司会進行柴川 和義君

会長挨拶

先日23日24日と地区大会に行ってまいりました。23日は地区の総会のようなもので議題について賛成の挙手をする要員でありました。24日はほかの方々も含めていってまいりましたが、米山やインターアクト、ローターアクトとさまざまな方たちがステージにあがりセレモニーが続きました。大変無駄が多いという印象でありました。予算が2400万円あるというのが、今回初めて分かりましたが、1日に集約が出来る内容であったかなという率直な感想です。
トヨタの会長の張さんの講演があり、そのお話の中でアメリカのロータリーの会員でもあったということは大変興味深いものがあり、これだけは良かったかなと思いましたが、5時間休憩なしで座りっぱなしで腰が痛くなってきました。
今日はそんな、トヨタの関係でもある、米津長治君のところで職場例会ということで、製造現場が見せてもらえるということですので、は宜しくお願いします。

出席報告
会員総数 出席免除者 本日の出席会員数 MU数 本日の出席率(%) 修正出席率(%)
58 21 39 19 78.00 100

スマイル委員会報告

【鈴木 正司 会長】米津君、今日は1日お世話に成ります。
【長谷 収一 幹事】米津職業奉仕委員長、今日はお世話に成ります。
【加納 隆 君】今日は久しぶりの職場例会職業奉仕委員会様 ご苦労様です。米津君お世話に成ります。
【米津 長治 君】汚い工場ですが、今日は宜しくお願いします。製造会社は3Kの代表ですが、安全には気をつけて見学して下さい。

卓話

第1063回「キンテック職場訪問」


職場例会のキンテック 食堂での説明

司会進行は キンテック取締役の安井さん。

取締役社長で、職業奉仕委員長でもある米津長治君の挨拶と会社概要説明

副社長の惣崎博樹氏から業務の内容説明をしていただいた。

工場内部の見学(1)

工場内部の見学(2)真剣に説明を聞いている。



今回は職場例会ということで、卓話はありません。写真で雰囲気を感じて下さい。




「キンテック職場訪問1」

金型を見ているのは杉田芳男君 ここで製品のチェックと磨きをやっている。 自動溶接の機械。火花が飛んでいる。
花を置いて職場に潤いを。 質問も多く出ていた。 鈴木会長のお礼の挨拶。
幹事報告は長谷幹事 出席報告は大須賀君 スマイル発表は新海君

「キンテック職場訪問2」

新年例会の案内をする小林親睦フク委員長 司会は柴川君 楽しい食事の時間。
食事のメニューはこんなでしたが、ご飯と味噌汁と茶碗蒸しがつきます。食後はコーヒーも。ご飯を何杯もお変わりした人が居るとか??

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]