第667回 100周年スライド

開催日時 2005年5月27日(金)
開催場所 例会場西信中央支店2F
合唱曲 それでこそロ-タリ-
卓話者ロ-タリ-情報委員会 「ロ-タリ-100周年スライド」
お客様なし                         今日の盆栽:山ぼうし
司会進行廣中利臣

会長挨拶

今日は幹事とSAAがお休みで申し訳ないです。
今年度ずっとみなさんの目を楽しませて頂く小林さんの盆栽ですが、今日は「やまぼうし」という木です。日本ハナミズキの一種だそうです。我々がよく見かけるハナミズキは「アメリカハナミズキ」と言うそうです。

また盆栽の台ですが、これはカリンの木で出来ており、大山さんの提供です。お礼を言ったら無期限で貸していただけるとのこと、ありがとうございます。

先日三浦君より招待状を頂きました。彼の会社が創業100周年とのこと、兄弟が力を合わせてやってこられ敬服しています。おめでとうございます。今日のプログラムもロータリー100周年のスライドです。

次年度のクラブ協議会が先日行われました。スムーズに次年度執行部に引き継ぎが出来るようになってきて安心しています。ご協力ありがとうございます。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
62 62 39   23 62.90  

スマイル委員会報告

新實 幸一
三浦君、創業100周年おめでとうございます。今後又、益々のご発展、ご祈念申し上げます。くしくも今日は前会長のロータリー100周年のキセキという事でビデオ放映です。楽しみにしています。

小林 勝美
室場地区コミニティ主催の囲碁大会で総合優勝。先日西尾市文化協会主催の囲碁大会に出場し、優勝は逃しましたが愛三時報賞獲得、益々囲碁に燃えています。

三浦 隆司
来週の6月2日(木)に当社エムアイシーグループの創立100周年のパーティがありますので皆様お忙しいかと思いますが、ぜひご出席下さい。

卓話

ロータリー100周年記念スライド(ロータリー情報委員会)


スクリーンに見入るメンバー達

ナレーターあいさつ
詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]