第668回例会 次年度会長方針発表

開催日時 平成17年6月3日(金)午後12時30分~
開催場所 西尾信用金庫中央支店2F
合唱曲 奉仕の理想
卓話者杉田芳男 加納隆 下谷七郎
お客様ビジター1名(岡崎南) 米山奨学生 王一恵様
司会進行板倉國夫

会長挨拶

 小林さん提供の今日の盆栽はユスラです。先日は花が咲いていましたが、今日は実が付いています。先ほど1つ採って食べましたが、懐かしい甘酸っぱい味がしました。よかったら後でご賞味ください。
 今年は、年初に全国お茶サミットがありましたが、今日から蛍サミットが行われます。全国から大勢の方が西尾にお越しになるそうです。午後には小池環境大臣も起こしになるということで、物々しい警備体制だそうです。蛍の里ではまだ蛍が飛んでいないそうで、キララロータリーが以前協力させていただいたガラスの小屋の中で3匹くらい飛ぶのではとのことです。我々も日頃は仕事に追われて、環境問題には目がいかないと言うのが本当ですが、こういう機会に、お茶も蛍も環境に関係していますので、環境問題を考え、また、さすがに西尾だと言われるような町にしたいと思っています。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
62 62 48   14 77.42  

スマイル委員会報告

新實 幸一  
米山奨学生の王さん、1年頑張って下さい。けんしんの山本さん短い間でしたが、ありがとうございました。岡崎南ロータリークラブの太田進造さん、ようこそおいで下さいました。あと例会2回です。

川上 芳孝  
例会を2週続けてごぶ礼しまして、すみませんでした。副幹事の酒井君ありがとう。6月は全部出席します。

加納 隆   
今日は、米山奨学生の王一恵さんをお迎え致しました。王さんは大変明るい性格です。一年間我々と楽しい交流が出来ます様、皆様も声を掛けて頂くことをお願い申し上げます。又、昨日は妻の誕生日にすばらしい花をありがとうございました。

山本 雅英、斎藤 勉  
急な転勤ですみません。これからも新支店長をよろしくお願いします。町角で顔を見たら、声をかけて下さい。今までありがとうございました。

三浦 隆司  
昨日は当社の100周年記念パーティに新實会長はじめ大勢の皆様におこしいただきまして、誠にありがとうございました。色々お気づかい感謝申し上げます。

高須 良一 
MICグループ三浦印刷さん、創立100周年おめでとうございます。昨日は佐藤陽子さんのバイオリンにたんのうしました。

卓話

①次年度会長方針発表 ②15周年事業説明 ③R.I、地区方針伝達(杉田芳男 加納隆 下谷七郎)


杉田会長エレクト

加納15周年実行委員長

下谷次年度ロータリー情報委員長

米山奨学生王一恵さん

例会風景

◎米山奨学生の王一恵さんが紹介されました。
◎平原の蛍の会の鳥居さんへ寄付金が送られました。
◎「けんしん」の山本君が転勤で斉藤君に代わります。


詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]