第1086回「環境保全植樹例会 二の沢川付近植樹」

開催日時 平成26年6月6日(金)12:30~13:30
開催場所 西尾文化会館3階・二の沢川周辺
合唱曲 奉仕の理想
卓話者
お客様
司会進行長野敏行君

会長挨拶

昨日までは雨を心配していましたが、暑さのほうが心配な状況で、ここはエアコン効いてますのでいいですが、ジャンパー着用ということで暑さに負けないように外では臨機応変で気をつけていただきたいと思います。
いよいよ6月最後となり、今まであえて意地をはってこんな発言はしてこなかったんですが、やっとここまでたどりついて内心ほっとしているところです。普通の例会では来週が最後ということで、二宮プログラム委員長からおおせつかって何かお話をさせていただきますが、ほんとに1年間ご協力ありがとうございました。
さて、今「奉仕の理想」を歌ったんですが、明日、我がクラブが誇る合唱団が、名古屋で合唱祭がありまして、通常であれば愛知芸術劇場コンサートホールという、こんなところには立てるはずが無いような舞台です。さすがロータリー!これをリードしているのがあの盛田さんですが、大舞台で合唱をするということなのでお時間のある方は是非足を運んでいただきたいと思います。

出席報告
会員総数 出席免除者 本日の出席会員数 MU数 本日の出席率(%) 修正出席率(%)
59 27 40 19 80.00 100

スマイル委員会報告

【鈴木 正司 会長】環境保全委員会の方々、今日の準備ご苦労さまです。暑くなりそうですが、参加メンバーの皆様倒れないように気をつけましょう!
【長谷 収一 幹事】三治君準備ご苦労さまです。作業指示よろしくお願いします。明日の全国ロータリー合唱祭お時間のある方は名古屋の愛知県芸術劇場へ。KIRARAの出番は4時ごろです。
【辻村 義之 君】母の葬儀にはありがとうございました。
【神谷 昭光 君】先日は歓迎会ありがとうございました。また、心よく入会を承認いただいたKIRARAロータリーの皆様ありがとうございました。

卓話

第1086回「環境保全植樹例会 二の沢川付近植樹」


植樹の前に記念写真

清さん いつもやってるから大丈夫!

太高純ちゃん 刈り込みはプロ級

岩瀬君 作業する格好じゃないな~。

青山君 廣中君は河川敷まで草刈!

暑いから大変。休み休みやらないと
環境保全委員会の三治委員長が準備をしていただき文化会館南の二の沢川の東屋付近に桜をはじめ各種の樹木を植樹し、草刈もしました。皆さん暑いなかお疲れ様でした。

お詫び  暑さのせいでボーッとして例会の写真を撮り忘れました。誠に申し訳ありませんでした。

第1086回「環境保全植樹例会 二の沢川付近植樹」

低木も植えます。 歳をとると穴を掘るのも大変。後藤君大丈夫? 太田君 岩瀬君 けっこう一生懸命です。
終わったらお茶や水でのどを潤します。誰?泡の出るのが良いって言ってるの。

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]