第1088回「最終例会」

開催日時 平成26年6月19日(木)18:00~21:00
開催場所 吉良観光ホテル
合唱曲 奉仕の理想
卓話者
お客様
司会進行長野 敏行君

会長挨拶

 本当にやっと今日を迎えることが出来まして、どうしても頬が緩んできてしまうんですが、今年は運良く分区や地区の色んな担当が全く無くて、あえて自分で事業を仕掛けていくことも無く、各委員長さん方の担ぐ御輿の上にちゃっかり乗っかり、ここまで到達できました。

ただ、とりあえず会長挨拶だけはなるべく丁寧にやろうと意識してしゃべったつもりですが、すでに何をしゃべったかは頭に残っておりません。この歳になって貴重な体験をさせて頂きました。その結果今日思うことは、会長職が自分には向いてない、適していないというのが率直な感想です。1年間楽しむ感じは全く無かったですし、体調を崩すこともなく、ストレスに押しつぶされることも無くここまでやって来れました。これは皆様方の協力のお陰だと思っております。特に長谷幹事を始め石川SAA、榊原会場環境委員長はじめとする会場環境のメンバーの方たちに協力頂きました。例年ですと、例会前日に打ち合わせをするのが恒例でしたが今年は省いていただき「仕事・家庭・時々ロータリー」というのをまさに実践してくれまして、毎日ロータリーということは無くて過ごすことが出来ましたことは感謝しております。

それで1つお話しておきたいのは西尾キララロータリークラブ23年目ですが、会長だからといって、大きなお金を使うことが全く無い、普段プラスアルファくらいで会長職をやることが出来ました。23年間の伝統といってもいいと思います。これから会長をやられる方も、ふところ豊かな方がやられるにしてもあまりお金をばら撒くことはなさらずに、次ぎの方がやりずらくなります。最後の置き土産でお話をして、鈴木正司の最後の挨拶ということで心から感謝を致しまして終わりにしたいと思います。

出席報告
会員総数 出席免除者 本日の出席会員数 MU数 本日の出席率(%) 修正出席率(%)
59 27 43 16 86.00  

スマイル委員会報告

【鈴木 正司 会長】「最終例会」なんと良い響きでしょう!!一年間ありがとうございました。親睦委員会の皆様、今日はご苦労さまです。
【長谷 収一 幹事】この1年間ご協力ありがとうございました。
【二宮 誠二 君】鈴木・長谷丸無事の接岸おめでとうございました。
【辻村 義之 君】親睦委員会です。鈴木会長、長谷幹事この1年間ご苦労さまでした。懇親会では大いにくつろいで下さい。今日のコンセプトは若い女性との楽しい会話です。
【川上 万一郎 君】久しぶりです。
【後藤 利之 君】鈴木会長、長谷幹事1年間ご苦労様でした。今後はゆっくりとロータリー生活をエンジョイしてください。又、次年度に対してご指導ご協力下さい。お願いします。
【磯貝 総一郎 君】鈴木会長、長谷幹事一年間お疲れ様でした。「時々ロータリー」のテーマと異なってかなり頑張った一年でしたね。
【清 克行 君】酒の飲めない!”コンビ”で1年間ご苦労さまでした。今日は美味しい”お茶”で乾杯しましょう。
【中根 勝美 君】ことしは、たくさんご指導を賜りました。ありがとうございました。来年もまたお世話になります。よろしくお願い申し上げます。
【長野 敏行 君】一身上の都合で退会することになりました。長い間お世話になりありがとうございました。今後は文化会館に勤務しながら、文化向上のためにお役に立つ様努力して行きます。これからもよろしくお願いします。
【大山 勝男 君】楽しい例会を1年間色々ありがとうございました。お疲れさんでした。さて、次年度は後藤君の出番ですね。肩の力をぬいてきららを導いて下さいね。
【里野 泰則 君】会長、幹事はじめ役員の方一年間大変ご苦労様でした。あまり例会に出席できず申し訳ございませんでした。社長に任命されました又出席が悪くなるかもしれませんが頑張ります。
【大高 敏睦 君】鈴木会長、長谷幹事、一年間御苦労様でした。今日はゆっくり楽しんで下さい。後藤次年度会長、鈴木次年度幹事、頑張って下さい。今日から長い気がしますが終わってみれば短いものです。気楽に気楽に過ごして下さい。
【鈴木 善和 君】鈴木さん、長谷さん1年間御苦労様でした。私、次年度幹事を拝命しました。今から来年の最終例会を心待ちにしております。 
【加納 隆 君】今年も1年無事に終えることができました。感謝です。恒例の最終例会、親睦委員の皆様御苦労様です。
【高原 宏 君】本日は年に数回の僕の活躍の場です。スライドショーをお楽しみ下さい。
【杉浦 正昭 君】会長、幹事、役員様ご苦労様でした。
【鈴木 昭夫 君】最終例会、皆様御苦労様です。本日は楽しませてもらいます。
【山本 裕允 君】吉良観光ホテルご利用ありがとうございます。
【細川 和好 君】一年間お世話になりました。
【岩瀬 清彦 君】鈴木会長、長谷幹事お疲れ様でした。
【高須 勻 君】一年間お世話になりました。
【太高 純治 君】会長、幹事1年間御苦労様でした。今年度は出席率が良かったですね。
【岩瀬 一 君】別に何も無いが義理で。
【杉浦 義利 君】コメントなし
【高須 光 君】コメントなし
【出席委員会】1年間出席よく有り難うございました。
【スマイルボックス委員会】1年間ありがとうございました。スマイルボックスの楽しい1年間あっという間でした。もっともっと会員の方々のご意見を例会の奉仕をお言葉を頂きたく・・・時間切れになってしまいました。
【会場環境担当一同】この1年間不慣れでありましたが、皆様の御協力で終わることが出来ました。有り難うございました。

卓話

第1088回「最終例会」


最後の幹事報告は長谷収一幹事

一身上の都合でで退会する長野敏行君のあいさつ

出席報告は副委員長の大須賀慶一君

スマイル報告はスマイル副委員長の鈴木経男君

今日行われたゴルフ部「取り切り戦」の成績を楽しんで発表する太田五九郎君

麻雀同好会の成績発表は部長の柴川和義君
 

第1088回「最終例会」

出席優秀の人たちに記念品 会長バッチの交換新年度の後藤会長にバッチがつけられました。 幹事も長谷幹事から鈴木幹事へバッチ。
懇親会にあたり辻村義之親睦委員会委員長より挨拶 懇親会の司会は酒井進親睦副委員長 鈴木正司会長の懇親会で最後の挨拶
会長と幹事にお疲れ様と花束が贈呈されました。 乾杯は次期会長の後藤利之君 懇親会が始まると長谷幹事が作成した1年間の例会での映像が流されました。良い出来でした。

懇親会

1年間鈴木会長のもと何とか会報を続けて発行できました。
皆様の協力のお陰と感謝いたしております。
懇親会の模様をみますとみなさん飲んで食べて楽しんでいただけたんだな~と思います。

懇親会で!鈴木会長はしらふです(笑) 長谷幹事と次々期会長の磯貝会長エレクトたのしんでます。 宴たけなわです。
たけなわその2 たけなわその3 鈴木次期幹事と紅一点の加代さん
楽しんでますね~!
手に手つないで~ いや~楽しそうですがこれでおしまいです。

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]