第1098回 「気功の話」

開催日時 2014年9月12日(金)
開催場所 西尾信用金庫中央支店2階
合唱曲 我等の生業
卓話者三旺建設(株)代表取締役社長・山﨑秀夫氏 
お客様
司会進行高須 匀君

会長挨拶

 

 9月に入り、やっと秋が訪れを感じます、今年の夏は異常気象で水害や広島地区の土砂災害と多くの自然災害が発生しています、これらの異常気象も人類のエゴ自然破壊等による地球の温暖化が原因でないかと考えております、それでは、ゲスト及びビジターの紹介をします。

 ゲストは山旺建設(株)取締役社長西尾RCの「山﨑秀夫」君です、今日は「気功の話」で卓話をお願いしております、ビジターは9月はロータリーにおける「青少年の為の月間」です、青少年奉仕とは青少年の指導力育成、活動を通して社会奉仕、国際奉仕プロジェクトへの参加、世界平和と異文化への理解を深め育成する、又交換プロジェクトを通して「青少年並びに若者に変化を期待する。

 7日に地区の「青少年サミット」に出席して参りました「インターアクトの活動報告」「RYLAの活動」「ローターアクト活動」「青少年交換委員会活動」などの活動報告が有り2013~2014年度交換留学生による体験報告が有りました、体験談によりますと3ヶ月程度は言葉の違いで意思疎通が出来なく困惑していたが3ヶ月を過ぎると理解して会話が出来るようになり友達も多く出来、楽しい生活が出来るようになったとの事です。

 交換留学生としての1年間の経験で友達が多く出来自分が成長していると感じているようです。留学生の親に聞いたら「初めは心配で途中で帰ってくるのではないかと思っておりましたが帰国した時には、子供の成長にびっくりした、留学させてよかった」との事です、若い時にいろいろ経験を積むことにより人生観が変わるのではないか、クラブとしても「青少年の育成」は重要なことであり諸条件がクリア出来たら交換留学生の受け入れ、派遣も考えて行きたいと思います。

出席報告
会員総数 出席免除者 本日の出席会員数 MU数 本日の出席率(%) 修正出席率(%)
58 31 41   78.85  

スマイル委員会報告

【後藤利之会長】
 山崎秀夫様KIRARAへようこそ!「気功のの話」楽しみにしております。

【鈴木善和幹事】
 公私共にご多忙の中KIRARA例会での卓話ありがとうございます。山崎君の「気功の話」は本業より知られています。??本日は宜しくお願いします。

【大山勝男君】
 山崎さん、いつもお世話になっております。きょうの卓話楽しみにしております。

【中根勝美君】
 以前より気にかかっていた気功。今日は楽しみにしています。

【杉田芳男君】
 山崎さんのご来訪ありがとう。酒豪の山崎さんお酒の飲みすぎに注意!

【杉田芳男君】
 堀田会長の地理研一泊旅行楽しかったです。又「行きましょう!」

【加納 隆君】
 西尾RC山崎様ようこそキララRCへ、法人会ではいつもお世話になっています。今日は卓話楽しみにしています。

卓話

「気功の話」(山﨑秀夫氏)


例会前に腹ごしらえしとかないと「気功が通じ無いかな~?」

『ゲンキデスカ~!』あァ~ビックリ、アントニオ猪木?

ロータリアン・社長でも無く世界最強の気功師です

呼吸法・気の奥義で何でも出来る「フゥ~!」

グラスとグラスが揺れて寄り添ってくる「スゴィ!」
 今日は山旺建設社長としてではなく、ロータリアンとしででもなく、世界最高の気功師として喋らせていただきます。私は平成2年西野流呼吸法へ入門致しました。西野皓三先生は西野バレエ団の総帥で由美かおる、金井克子、奈美悦子、原田糸子、岸ユキ等の女優を生み出しました。先生が50歳なられた時、突然芸能界を辞められて合気道の道に入られました。

 2年間で最高師範まで登り詰め、同時に気功の拳法である中国拳法の大気拳を習い2つのスーパーメソッドを生み出しました。1つは足芯呼吸です。足の裏から吸い上げて丹田で広げ背骨に回して背骨を上げる。ここで初めて息を3秒間止めて止めたまま全面のケイラクを通って丹田によって口から吐く呼吸法、もう1つは対気といって話して飛ばされる方法です。

 私が初めて西野流呼吸法に入門した時、西野皓三先生と対気出来るには入門してから半年経った者でないと出来ないという事で私は塾の先生とやりました。私は超能力や気功に興味はあったのですが能力は全然無かったです。そしたら一発で10m位飛ばされました。その時気付いたのは細胞が本当に若返るという事を確信しました。1年目は1ヶ月に1度東京へ行っていたのですが2・3・4年目は毎週土日、朝昼晩と1日6時間計12時間稽古を受けて帰っていました。

 その時は時間が惜しい、お金が惜しい等一切考えませんでした。実際に西野流呼吸法へ行くと2時間の稽古がうきうき、わくわくするんです。平成2年に入門して24年ですが風邪さえひきません。もちろん頭痛、腹痛もありません。西野先生が今から7~8年前の稽古の時に「みんな骨密度が大事なんだよ」と言われました。骨密度は骨のカルシウム量です。西野流呼吸法をやると普通は加齢と共に下がるんですが50・60・70になっても骨密度が増えてくるんです。

 私は毎年三河安城クリニックで健康診断を行っています。その院長先生が骨密度を計る機械が入ったので計ってみますか?と聞くので計ってみました。すると3年前には20歳代前半の最高値に達しました。私の肉体年齢は20~25歳位になります。気に満ちた体になると健康になります。気というのは循環です。気を循環させると手足を中心に外に溢れ出きます。人によってはオーラとも言いますが、ヒーリングも出来る様になります。

 今から奇跡の話をします。私の1人息子が中2の時、成績は360番中80番位でした。その当時私は東大の近くで気功のセミナーを受けに行っていました。昼休みが2時間半ありました。天気も良かったので東大の赤門前に行きました。そうしたら映像が飛び込んできて、お母さんと女房と私と息子が仲良く赤門前で記念写真を撮っているビジョンを見ました。すぐ携帯で女房に電話して息子は東大だと言いました。帰ってすぐ3年縛りの秘宝をしました。これは3年間身長が伸びない、その肉体的成長エネルギーを代わりに頭脳エネルギーに変換したので成績は凄く良くなりました。

 そして見事東京大学経済学部に入学しました。大学の入学式は人数制限があったので私と女房しか出席できませんでしたが、卒業式は人数制限がありませんでしたので、会長であるお父さんは高2の時に亡くなっておりましたので、赤門前でお母さん、女房、私、息子と記念写真を撮りました。見事10年振りに本当に現実になりました。
 今年に入ってますます運気が良くなってきております。去年の11月に初めてビデオで雲消しを行いました。今から雲消しを行いますのでちょっと見ていて下さい。

 気というのは人生の全てです。気を極められると全が1であり1が全であるという事を身体値で解ります。体には60兆個細胞があってその内の140~150億個が脳細胞です。身体値で補う、体を気で磨く事により素晴らしい人生を歩めると確信しております。最後に気功を体験して頂きたいので皆さん立って頂けませんか?気を送りますので感じて頂けると思います。どうもありがとうございました。

例会30分前の様子

事務局さん「アァ~忙しい」 今日は、山味の弁当「ま~まぁ」ですね 出番を待つ米津君と山崎秀夫氏「どうやったら驚くかな~」
事務局の鈴木さん受付ご苦労様「とてもお行儀よですネ」 すぎた芳男君「お疲れ様、何所でも寝れるんだ?」 後藤会長、野口君「今日の卓話何話すのォ~?」

会員3分卓話 「私の履歴書」 野口要二君

 生まれは当時の幡豆郡幡豆町鳥羽、火祭りで有名ですが、生まれてから一度も参加をした事がありません。後ろが山で前が海という非常にのんびりした所でしたので性格ものんびりでした。高校が土木系でしたので大学も推薦で土木系へ入りましたが、勉強は殆どせずに音楽ばかりやっていました。

 卒業後国家公務員を目指しましたが見事に落ちてしまいました。その当時市長をしていたのが身内でしたのでなんとか入れて頂き、山あり谷ありで建設部長迄やらせて頂きました。48、49年にジャズの好きな連中とジャズの好きな人がいるという事で鈴木正司さんとお知り合いになりお家迄伺い大量のレコードにびっくりした覚えがあります。

 平成22年3月に市役所を退職し、嫁の父親の会社に入ったのですが、そこでロータリーに入れと言われ、こう見えても人見知りな者ですからなかなか気が向かなかったのですが、intelsatというジャズクラブで正司さんとお会いして親父にこういう事を言われたんだけどと相談したらトントン拍子にキララに入る事になりました。

 入ってみて3分の1位が顔見知りの方で親戚関係の方もみえてびっくりしております。最初は本当にやっていけるのかなと思っていましたがこれがなかなか居心地が良く今迄続けてこれました。1年半位して親父と折り合いが悪くなり会社を辞める事になりました。キララもその時に辞めるつもりでしたが一部の方々から引き止められ現在に至っております。

 音楽と写真と日本酒が趣味で趣味の方で皆さんにお世話になっております。今後出来るだけ長くおりたいと思っておりますので皆さん今後ともよろしくお願い致します。

火祭りで有名な幡豆町鳥羽出身の祭りより音楽が大好き 私は酒と音楽と?が大好き「好きこそものの上手なれ~」 野口君完璧!三分以内、鐘の鳴る前に話をまとめました。

<各同好会の案内>

俳句同好会より「寂しげに夜なく蝉は私かな~」堀田君 石川合唱部長、市民音楽祭10/5(日)13時(入場無料?)

<各委員会報告>

出席報告の鈴木正司君「出席率良いですねェ~」 「何時も楽しく発表」スマイル報告の二宮誠二君 新会員推薦RI認証品贈呈、会長よりバッチを受る岩瀬君
青少年サミットのインター、ロターアクト他発表は細川君 クラブ奉仕よりロータリーデーの企画、案内 中根勝美君 職業奉仕委員長になりたい方は「この本を読んで下さい~」

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]