第1111回 「クリスマス家族例会」

開催日時 2014年12月19日 金曜日 P.M.6:00〜
開催場所 衣浦グランドホテル(碧南市)
合唱曲 奉仕の理想
卓話者
お客様
司会進行杉浦正昭君

会長挨拶

 皆さん今晩は、昨日の雪でクリスマスの雰囲気になってきました、今年の天気は異常な災害が多く発生しており「温暖化」の影響ではないかと思います、風邪やインフルエンザの発生も懸念されますので体調管理には充分注意して下さい。

 先日衆議院選挙も終わり結果としては与党が326議席、野党は149議席であり前回の選挙と大差ない選挙となりました、選挙費用は650億円もの税金使用しており震災支援に廻せば被災地の復興が進展するのではないかと思います。又、投票率も52%程度であり安倍政権の支持を国民がしたのではなく「アベノミクスに替わる選択肢他の政党に受け皿がなかったので投票率の低さ消極的自民党支持になり、与党の大勝結果となりました。

 与党には「勝って兜の緒を締めよ、野党には「政権交代の出来る政策の立案を望み「色々な選択肢の有る選挙」にすれば投票率も上がると思います。安倍政権に期待するのはこの結果に満足することなく、経済政策、国民の生活安定、外交問題等日本の将来を考えた政策を願うばかりです、ゲスト及びビジター紹介はクリスマス会にて紹介しますのでよろしくお願いします。今日はクリスマス会ですので楽しみましょう

出席報告
会員総数 出席免除者 本日の出席会員数 MU数 本日の出席率(%) 修正出席率(%)
58 31 38   79.17  

スマイル委員会報告

後藤利之会長
 今日はクリスマス家族例会です。親睦委員会の皆様ご苦労様です。RYLAの参加の皆様、KIRARAへようこそ、シャンソン歌手の浜崎久美子様美しい歌声で皆さんを酔わせて下さい。

鈴木善和幹事
 親睦委員会さんクリスマス家族例会の設営ご苦労様です。
今夜はご夫人・パートナー・RYLAセミナーの方々もご一緒に十分楽しみましょう。

鈴木正司君
 親睦委員の皆様ご苦労さまです。今日はゆっくり楽しませてもらいます。

岡田義雄君
 親睦さん今日はありがとうございます。

大山勝男君
 親睦さん素敵なな企画をありがとう。今日は妻にもふられ、一人で楽しませていただきます。

磯貝総一郎君
 今日明日でクリスマス会が3回あります。ケーキで太らないように気をつけます。

鈴木昭夫君
 親睦さん今夜は一人で楽しませていただきます。

小林 豊君
 親睦委員会の皆様今日はご苦労さまです。妻と二人楽しませて頂きます。

大高敏睦君
 親睦さん!!今日は設営ご苦労様です。妻と二人でお世話になりますのでよろしくお願いします。

柴川和義君
 今日はムードあるシャンソンを聞きたいと思います。若嫁さんが美人の浜崎久美子さんに会いたいと言っていましたが、小さい子供がいるので来れません。私がしっかり見て行きます、よろしく!!

里野泰則君
 一年間ありがとうございました。

犬塚万弘君
 今宵を楽しみにしておりました。シャンソンを心ゆくまで味あわせて頂きます。

長谷収一君
 親睦さん良い企画をありがとう。

杉浦正昭君
 親睦委員さん本日シャンソンの夕べ楽しみにしています。また、本日は妻もお世話になります。

岩瀬清彦君
 親睦さんお世話になります。野口さん楽しみにしています。

高須 匀君 
 親睦委員会さん今日はご苦労様です。よろしくお願いします。

伊藤則男君
 地方紙に載りました。恵那市岩村町の能面「翁」を贈呈します。来年3月ひな祭りの時岩村へ持っていきます。「土佐屋」という古くてすばらしい建物の中で常設していただけるようです。みなさんも是非岩村へ行ってください。

細川和好君
 親睦活動委員会の皆さん!企画・設営ありがとうございます。ライラ関係の皆さん!忙しい中お集まりいただきありがとうございます。食べて飲んで歌を聞いてゆっくり楽しんで下さい。

酒井 進君
 ・・・

三浦隆司君
 親睦の皆様本日は楽しまさせて頂きます。ライラの三宅と共に。

榊原利夫君
 親睦さん今日はありがとうございます。嫁と一緒に楽しませて頂きます。

米津長治君
 親睦委員会の皆さんご苦労様です。今日はよろしくお願いします。

磯貝総一朗君
 加藤さん、」浜崎さんピカリコではお世話になりました。今日も楽しみにしています。

親睦活動委員会一同
 本日のシャンソンの夕べ、たくさんのご参加ありがとうございます。親睦委員会は委員長を筆頭に本日は接待に努めます。何なりとご用命下さい。


卓話

浜崎久美子「シャンソンの夕べ」(クリスマス家族例会)

 今年度のクリスマス例会は「大人のムード」という親睦委員会の方針で、シャンソン歌手の浜崎久美子さんを招待しディナーショー形式で行われた。ピアノとのデュオであった。オープニングアクトに会員の野口要二君によるギターの弾き語り演奏があり、ビートルズのコピーや名曲「スカボローフェア」などが演奏された。

 浜崎久美子ショーの開始時には、会場全体が暗転にされ、彼女はキャンドル1本で会場を歌いながら回り、ステージ中央へ・・。歌はもちろんクリスマスソング「きよしこの夜」約1時間のショータイム、シャンソンを中心にスタンダードな曲も歌われた。メンバーやご夫人、同伴者のみなさんは「大人のムード」に酔いしれていた・・。

浜崎久美子 「シャンソンの夕べ」


野口要二君 オープニングアクト


クリスマス会「パーティー風景」

石川逸大君と犬塚万弘君ご夫婦?  奥さまと久々の米津長治君とツーショット 太高純治君と娘さん??ピースでツーショット
榊原利夫君とご婦人?でツーショット ライラの若いメンバー6人も同席、会長と記念撮影 奥さん嬉しそう!榊原章君ご夫婦
紳士も照れる石山進君、「お隣の美人さんだ~れ?」  嬉しそうな奥さまと神谷照光君「又来年も来たいなぁ~」  小林豊君の奥さんと少し照れてる細川和好君 

各委員会報告

クリスマス移動例会衣浦グランドホテルで後藤会長挨拶 鈴木善和君の幹事報告 出席報告の杉浦義利君
スマイル報告の杉浦加代さん

そば同好会 「そば平」で忘年会

去る12月18日市内菅原町のそば専門店「そば平」にて、そば同好会の忘年会が行われた。そば好きのメンバーが集まり、おいしいそばに舌づつみをうち、酒を飲み参加者は満足の様子であった。

「ウ~ン?プロの蕎麦は?」義利君と昭夫君「旨い! モッパラ食べる専門の善和君、加代さん、とごくろうさん 「早くそば食べたいなぁ~」そば談義に華が咲く

お城研究会「彦根城」

12月13日と14日の二日間にわたり、お城研究会は例会を開き「彦根城」を訪ねた、参加メンバーは男7名で、今回は「エキシヴ彦根」に一泊して彦根城の天守閣からの琵琶湖を一望と、蟹の美味しい日本海へ買い物ツアーでした。「秋山同好会会長、運転大変お疲れ様。」

彦根城の石段を上がる前にて・・ 参加者は石川、野口、後藤、杉浦、秋山、高須君、清克行君 今日は4WDレンタカーで来て良かった~と呟く秋山君

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]