第1113回 新年移動例会「芸者遊びとは」

開催日時 2015年1月14日(水)
開催場所 料亭「すず岡」 (安城市)
合唱曲 我等の生業
卓話者
お客様
司会進行岩瀬清彦君

会長挨拶

 今晩は 寒い日が続いており、風邪やインフルエンザが流行って来ております、体調には充分気を付けて下さい。

 この頃、カナダやフランスにおいてイスラムの過激派による「テロ行為」が発生しており非常に痛ましい事件で有ります 「21世紀は宗教戦争の時代とも言われておりますが宗教の対立でこの様な事件が発生する事は残念で有り、宗教は、人間のとしての生き方、博愛、よりどころ等を説いた教えで有ります」
この様な「テロ行為」は許されるはずは有りません 利己主義的な考え方すてて博愛精神にて対処すれば解決出来るような気がします。

 昨年から、山登りの計画をして7月から山頂を目指して実行して参りました12月には山頂に着きました今からは山登りの効果を確認、検証して山を降りる為に必要に応じて反省、修正を加えて安全に全員が山を降りれるように頑張って行きたいと思います皆さんの協力で「明るく、楽しいロータリー」に成りますようお願いします。

<新年会 挨拶>
 皆さん、今晩は 今年もどうぞよろしくお願いします。親睦委員会の皆さんが素晴らしい企画で今日の新年会を開催されます、親睦委員会の皆様に感謝申し上げます。新年会では日頃、例会場では出来なかった話や、お互いの親睦、友情を深め、明るく楽しいロータリー活動が出来る会にしましょう
今日は、楽しくやりましょう!

出席報告
会員総数 出席免除者 本日の出席会員数 MU数 本日の出席率(%) 修正出席率(%)
57 30 40   85.11 100

スマイル委員会報告

【後藤利之会長】
 新年会を楽しみましょう!!親睦委員会の皆様に感謝感謝!!

【鈴木善和幹事】
 今日は新年会です、楽しくやりましょう。親睦委員会の皆様ご苦労様です。

【辻村義之君】
 明けましておめでとうございます。KIRARAのみなさん今年もよろしくお願いします。

【磯貝総一朗君】
 新年会設営ご苦労様です。1年ぶりの芸者遊びを楽しみます。

【杉田芳男君】
 割り勘勝ちを前払いしておきます。

【岡田義雄君】
 安城での新年会楽しませてもらいます。年の初めに景気よくいきましょう。

【高原 宏君】
 今年愛シテイにしおを立ち上げました。早速商工会議所の杉田会頭が反応していただき、本当にありがとうございます。

【大髙敏睦君】
 親睦さん設営ご苦労様です。しっかり楽しませて頂きます。

【酒井 進君】
 本年もスマイル

【親睦委員会一同】
 皆さん本日はしっかり楽しんで下さい。設営がんばってやります、よろしくお願いします。

【新海清彦君】
 お世話になります。

卓話

「すず岡」安城芸者と楽しむ会(新年移動例会)


安城市、美人揃いの芸者の皆さん「どれにしようかなぁ~」

「さぁ飲むぞ~騒ぐぞ~」と準備中です。

毎度、恒例のロータリーソング「手に手つないで」

杉浦君と後藤会長「良いな~」と細川君のつぶやく声が聞こえそう

さすが安城芸者の舞、魅せますねェ~

さぁ皆さんジャンケン・・・・ゲームの始まり~始まり(笑)

例会30分前

バスの運転は堀田君、何時もありがとう!「さぁ~安城へ出発」 親睦委員さんご苦労様、今日はとても嬉しそうな磯貝君 今日の芸者さんはどの子が来るかな~と話す会長と司会者
今日も沢山のスマイルありがとうございます。 里野泰則君から差し入れです。大吟醸「イタダキマス」 安城市「すず岡」の大宴会場

各委員会報告

今日は幹事さん欠席の為、司会の岩瀬清彦君が代理報告 出席委員会の里野君が発表 スマイルボックスの酒井進委員長「今日は沢山あります」
親睦委員の芸者担当、中根勝美君が接客係を紹介 親睦委員会、接客係りの皆さんです。 さ~ぁ今日は頑張るゾ~と意気込む秋山、杉浦、神谷君

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]