第1134回 「最終移動例会」

開催日時 2015年6月18日(木)18:30~
開催場所 西尾市吉良町「吉良観光ホテル」会議室
合唱曲 それでこそロータリー
卓話者
お客様
司会進行岩瀬清彦君

会長挨拶

 最終例会で新旧交代をやり、非常に晴れ晴れとした気持ちになっております。楽しい1年だったのかなと私は考えております。次年度、磯貝丸が7月からそろそろ船出をしていきます。安全祈願をと言われまして、この様な席で色々と次年度の抱負を語って頂きたいなと思っておりますのでよろしくお願いします。

出席報告
会員総数 出席免除者 本日の出席会員数 MU数 本日の出席率(%) 修正出席率(%)
58 33     83.64  

スマイル委員会報告

[後藤利之会長]
今年度皆様方のご協力により無事終了することができました。皆様の協力に感謝し、次年度磯貝丸の船出を祝福し、安全航行できるように祈ります。1年間どうも有難う。感謝.感謝!!

[鈴木善和幹事]
会員各位のご協力を賜り幹事を終えることができました。心より感謝申し上げます。有難うございました。

[磯貝総一郎次期会長]
後藤会長、鈴木幹事1年間ご苦労さまでした。ウラヤマシー!

[中根勝美君]
この1年ご指導ご支援有難うございました。次年度もお世話なります。宜しくお願いします。

[大高敏睦君]
後藤丸帰港おめでとうございます。磯貝丸出航ガバッテください。

[杉浦義利君]
出席委員会です。1年間有難うございました。会長杯取り切りゴルフは大変疲れましたが、蒲郡銀行で配当もらいましたのでスマイルします。

[大山勝男君]
後藤会長、鈴木幹事色々な奉仕活動され1年間有難うございました。今夜はあびるほど飲んで1年間の労を癒してくださいませ。次年度は周年事業始め色々なプログラムを計画されており楽しみです。

[辻村義之君]
後藤会長、鈴木幹事1年間有難うございました。親睦さん今日はよろしくお願いします。

[鈴木昭夫]
1年間無事終わりました。お疲れ様でした。

[山本裕充君]
プログラム委員会として今年度いろいろゲストをお招きしました。いかがでしたか?皆さん有難うございました。

[米津長治君]
会長、幹事1年間ご苦労さまでした。今日は親睦の皆さんよろしく。

[小林 豊君]
後藤会長鈴木幹事1年間お疲れ様でした。次年度SAAを任命されました。25年目に入り、原点回帰です。

[岡田義雄君]
会長幹事1年間ご苦労様でした。今日の酒は本当にうまいでしょう。

[清 克行君]
後藤会長、鈴木幹事ご苦労様でした。次年度は一緒に遊びましょう。

[犬塚万弘君]
1年間ご苦労さまでした。これからもロータリークラブお世話になります。

[石川勝雄君]
1年間有難うございました。

[鈴木正司君]
会長幹事共に今日のこの日を待ちに待って1年間ガバッテこられたことでしょう。今日は大いに羽根を伸ばしてください。

[細川和好君]
後藤会長鈴木幹事1年間お疲れ様でした。次年度も次次年度よろしくお願いします。

[二宮誠二君]
後藤丸、無事の着岸おめでとうございます。会長幹事1年間大変ご苦労さまでした。

[斉藤喬甫君]
お疲れ様でした。後藤鈴木丸1年間有難うございました。

[三浦隆司君]
後藤会長鈴木幹事お疲れ様でした。7月からバトンタッチで幹事役務めていきます。

[野口要二君]
後藤会長、鈴木幹事1年間お疲れ様でした。やっと気楽になれますね。各委員長さんお疲れ様でした。

[加納 隆君]
後藤会長鈴木幹事さま1年間本当にご苦労さまでした。本日は親睦委員皆様のお陰で最終例会参加出来感謝いたしす。次年度もよろしくお願いします。

[新海雄二君大須賀慶一君]
1年間お世話になりました。

[山本俊秋君岩瀬一君]
皆の衆ご苦労さん

[榊原利夫君]
社会奉仕活動にご協力有難うございました。

[長谷収一君]
役員の皆様お疲れ様有難う。

[酒井 進君]
1年間有難うございました。

[丸目藤二君]
次年度会報委員です。宜しくお願いします。

[親睦活動委員会一同]
1年間ご協力頂きまして有難うございました。

[会場環境委員会一同]
1年間ご協力有難うございました。

[里野泰則君]
後藤会長鈴木幹事1年間ご苦労様でした。本日の最終例会楽しみにしていましたが
出席できなくなりました。お酒皆様で召し上がってください。













卓話

2015~2016年(後藤会長から磯貝会長へ)

<磯貝次年度会長>
 いよいよ7月からスタートという事で来るべく時が来てしまった。人間最後は死ななければならないのですが、皆さん全員が会長をやらなければいけないんですよ。人ごとだと思っていてはいけません。是非そういう気持ちでやって頂きたいと思います。そして、私はその次の次の会長さんを決めなければいけないんです。誰の所へ行くか解りません。頼まれた人はうもすもなくうんと言って下さい。それだけお願いしたいと思います。

 来年度は7月3日からスタートですが、早速10日は私がどうしても都合が悪く欠席をさせて頂きます。そこら辺の事が色々あると思いますが、皆さんの御協力でなんとかしていきたいなと思います。特に副会長の酒井さんには代理で挨拶の練習が沢山出来る様にしていきますのでよろしくお願い致します。

 6月に入ってから凄く暑かったり、寒かったりとうちの施設でも本当に風邪ひきが一杯出てきました。本当に天候が不順になっていて、後藤さんの挨拶の中で地球の気候がおかしいという話を1年間を通して何度も聞いた覚えがあるのですが、ここへ来ても何かおかしいなという気がしております。しかもあちこちで噴火や地震の話があるのですが、何故かこの東海地方だけが無風状態というか、離れた所ばかりで起こっています。凄く不気味な、嫌な予感がしてしまうのですが、そういう事を考えていてもきりがないので、吹き飛ばしてやっていかないといけないなと思います。

 良寛さんが「災難に逢う時節には災難に逢うがよく候 死ぬる時節には死ぬがよく候」と言っております。全て来たものは受け入れるんだという言葉ではないのかなと思います。そして私も会長になる事を受け入れた次第であります。来年は1年間何とかしていきたいと思います。それで皆さんからの絶大なる御協力を頂いて、とにかく1年間何があっても過ぎれば良しという様にしたいと思っております。色々な事が起きるかもしれませんが、起きても起きなくても1年は過。そういう気持ちでやっていきたいと思います。
 それでは長々とした話はこれ位にして、乾杯にしたいと思います。後藤会長、鈴木幹事が本当に一生懸命やって頂き、皆さんの御協力の元、無事に1年を乗り切れた事を祝い、そして来年も同じ様に私と三浦幹事がちゃんと1年間過ごす事が出来る様に祈念をし、今日御参加の皆様の御幸福を祈念をして乾杯したいと思います。乾杯!

<後藤会長>
 皆様方のお陰をもちまして本年度の全ての行事が順調良く完了しました。非常に皆様方に感謝をしたいと思っております。ありがとうございました。最初は私も自分自身が何を言っているか解らない様な事ばかりでしたが、なる様にしかならないと腹をくくり、自分の思う様な事が最終的に少しずつ出来てきたかなと思っています。行事について色々紆余曲折がありましたが、終り良ければ全て良しという様な心境になっております。

 今日は会長・幹事が晴れ晴れとしておりますし、次年度の会長・幹事はちょっとストレスがあるのかなと思っておりますが、この1年間御支援・御指導を頂きありがとうございました。本当にありがとうございました。

最終例会懇親会

司会進行の堀田君
全委員で記念写真 会長の挨拶に聞き入るKIRARAメンバー
太高親睦委員長の挨拶 次年度会長の磯貝君の音頭で「カンパ~イ!」 フィナーレは恒例の「手にてつないで~♪」
コンパさんと恒例のジャンケンゲームで楽しそう~ 秋山君、日本酒で変敗?「でも嬉しそう~」 皆さんゴキゲンです。「ハイ・ポーズ」

「最終移動例会」吉良観光ホテルにて

最後の例会「何か二人嬉しそうです~?」 司会進行係りの岩瀬清彦委員長 後藤会長から受け取るバッチは如何ですか~?
鈴木幹事より受取る、三浦新幹事。 バッチの贈呈式も終わりホッとする後藤利之君と鈴木善和君 後藤会長としての最後の挨拶です。「名残おしい~涙」

各委員会報告

鈴木幹事、「一年間、大変お疲れさまでした。」 杉浦出席報告委員長「最後は私が報告します!」 酒井スマイルボックス委員長「最後は閉めました?」
例会出席の優秀な皆さんです。「おめでとう!」 全出席の堀田君と野口君最優秀賞です。「ご立派!」 「後藤会長にも優秀賞を特別に!」杉浦委員長より

例会30分前

例会30分前、皆さん早々と「ヒマ・・?」 バス組が到着、総勢20名ぐらいかな~? ほぼ全員が揃って、皆さん例会場へ
次年度親睦委員長の秋山君 玄関正面の飾り付け 吉良家の系図

2014~15「最終取り切り戦」ゴルフコンペ

吉良カントリークラブ

曇りのち雨「天気大丈夫かな~」吉良CC 今日は自己ベスト目指して「頑張るゾ~!」 太高純治君キャディさんと・・「ヤダ~!」
次年度の榊原ゴルフ部長が成績発表です。 「やっぱり優勝は私でした」皆さん来年頑張ってください。

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]