第1138回 移動家族例会 「大相撲名古屋場所観戦」

開催日時 2015年7月23日 木曜日
開催場所 移動バス車中
合唱曲 それでこそロータリー
卓話者 「大相撲名古屋場所観戦」
ビジターなし
お客様なし
司会進行柴川和義君(会場環境委員長)

会長挨拶

 

 みなさんこんにちは!今日は待望の「大相撲観戦」の家族例会です。親睦委員会のみなさん、企画・運営ご苦労様です。私は息子と一緒に来るつもりでしが、彼にふられましたので、仕方なしに家内と来ました。

 例会場での会長挨拶はしっかりとやらないといけないですが、今日は移動の車中ですので簡単な挨拶にさせていただきます。いつもこうだと助かるのですが・・。今名古屋場所も優勝争いが活況に入ってきました、みなさん今日は大相撲を大いに楽しみましょう。


出席報告
会員総数 出席免除者 本日の出席会員数 MU数 本日の出席率(%) 修正出席率(%)
57 35 28   71.79 100

スマイル委員会報告

【磯貝総一郎会長】 
 秋山委員長を始めとする親睦委員会の皆さん、相撲観戦の企画ありがとうございます。息子と来る予定でしたが妻になってしまいました、残念!

【三浦幹事】
 本日の相撲観戦楽しみにしていました。親睦の皆さんお世話になります。

【中根勝美君】
 楽しい企画ありがとうございます。本日も宜しくお願い申し上げます。

【加納 隆君】
 本日の大相撲観戦楽しみにしています。親睦委員の皆様ありがとうございます。

【岩瀬清彦君】
 久々の相撲観戦です。楽しみです、親睦さん有難うございます。

【高須 光】
 今日は事務所までお迎えいただきありがとうございました。相撲大変楽しみです。

【鈴木善和君】
 親睦のみなさん今日はありがとうございます。

【柴川和義君】
 今日は女房と孫二人、4名で来ました。相撲も何十年かぶりです。騒がしいかも知れませんが宜しくお願いします。

【犬塚万弘君】
 久しぶりの相撲見物です。何年かぶりですが、楽しみに参加しました。

【鈴木正司君】
 めずらしく夫婦で参加です。

【高原 宏君】
 久しぶりに皆さんとお会いできました。でも、皆さんの「イヤミ」が多いので辛いのですが、がんばって今日一日を過ごします。

【野口要二君】
 親睦委員さんご苦労様です。今日は楽しまさせていただきます。

【親睦委員会】
 みなさん本日はありがとうございます。第1回目の親睦活動です。行き届かない点が多々あると思いますが、一生懸命お手伝いさせていただきますので、よろしくお願いします。

卓話

「大相撲名古屋場所観戦」 於:愛知県体育館 (移動家族例会)


秋山親睦委員長

清親睦副委員長

入場を待つ参加者

会場内全景

横綱「白鵬」の土俵入り

相撲を楽しむ参加者
     
    【秋山親睦委員長挨拶】(車中)
 きょうはメンバーはじめご家族のみなさんご参加ありがとうございます。今年度の親睦委員会の最初の事業ということで、委員一同張り切っています。飲み物や弁当も用意していますので、みなさんおおいに飲んで食って大相撲観戦を楽しんでください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 今週の例会は移動家族例会で、「大相撲名古屋場所観戦」である、12日目ということで優勝争いも絞られてきて、大いに関心が高まってきている。往路のバス車中では、全取組の勝敗の予想クイズ用紙が配付され、全員が記入の後、会場に入る前に回収された。

 このクイズ用紙は正答率の成績により帰路の車中にて商品が贈呈された。最優秀は石山進君で、全21組の取り組み中、18組の勝敗を当てた。この企画により帰路の車中も大いに盛り上がりました。親睦委員会のみなさんお疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

各委員会報告

司会:柴川会場委員長 幹事報告:三浦幹事 出席・スマイル報告:鈴木君

出発前風景

出発を待つ参加者 山本ご夫妻 鈴木正司ご夫妻
???岩瀬清彦君 柴川ファミリー 仲良く談笑のお二人

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]