第1192回 移動家族例会(エア・フェスタ浜松2016)

開催日時 2016年10月16日 日曜日
開催場所 (移動中のバス車中)
合唱曲 奉仕の理想
卓話者
お客様
司会進行野口要二S.A.A.

会長挨拶

 
 皆さん、おはようございます。本日は、西尾KIRARAロータリークラブ恒例秋の家族例会です。家族の皆様を含め総勢31名で挙行です。ご参加の皆様ありがとうございました。あのブルーインパルス見学は無理だと云われていましたが、親睦活動委員会の皆様に英智を尽し企画して頂きました。

 ブルーインパルスは皆様ご存知の様に1964年開催東京オリンピックを皮切りに、国民的な大きな行事で華麗で壮大なすばらしい空中ショーです。

 細川幹事は今日を楽しみにしていましたが、地元町内会役員としてドブ清掃をしています。スマイル参加で、皆様によろしくとのことです。参加した我共で都合が悪くなり不参加者の分まで楽しみましょう。
 
 本日は一日よろしくお願い申し上げます。

出席報告
会員総数 出席免除者 本日の出席会員数 MU数 本日の出席率(%) 修正出席率(%)
57 33 20   57.15 96.27

スマイル委員会報告

【中根勝美会長】
 親睦活動委員会の皆様、本日はすばらしい企画ありがとうございました。
一度は見たいブルーインパルスです。本日は壮大な空中ショーを心を広くして楽しみましょう。

【大山勝男君】
 一度見てみたかった航空自衛隊の航空ショー。今日は、息子、孫、共々3人で参加させていただきました。
親睦委員会さん今日一日何かとお世話になります。

【岩瀬清彦君】
 娘が二人目の子(男の子)を産みました。名前は未だありません。実は今日が退院日です。
女房たちがバタバタしている中、出かけてきました。ちょっと心苦しいです。

【辻村義之 君】
 天高し 最高の行楽日和です。親睦さん、ありがとう!

【小林豊 君】
 おはようございます。「晴天」ブルーインパルス見学最高日より。
ただ渋滞気になります、又、帰り温泉も楽しみです。親睦さん、今日1日よろしく。

【大須賀慶一君】
 本日はお世話になります。

【三浦隆司君】
 本日は観たい見たいと思っていた航空ショー。楽しみです、親睦さんありがとう。

【青山弦八君】
 今日は孫を連れてきました。小学校2年生、女の子です。名前は青山湖雪です、よろしお願いします。

【野口要二君】
 親睦さん、お疲れ様です。今日は、ブルーインパルスの写真を撮りに来ました。良いのが撮れますように。

【親睦委員会一同】
 みなさん、おはようございます。楽しくご参加していただきありがとうござます。
まちがいなく楽しい家族例会になることに絶大の自信がありますし、そうなる様、親睦委員会、山本を中心におもてなしをさせていただきます。今日一日宜しくお願いします。

【細川和好幹事】
 幹事ですが、町内の防災訓練があり欠席します。企画段階から楽しみにしていたので残念です。
  (KIRARA俳句) 浜松の 金風に舞う 飛行隊
           ※金風は陰陽五行説に由来する秋風のことでっす。

【新海雄二 君】
 今日は親睦さんお世話になります。先日、純ちゃんににぎりで勝ったのでスマイルします。

卓話

航空自衛隊浜松基地「エア・フェスタ浜松2016」 (バス車内例会)


名鉄観光バス

山本親睦委員長

バス後部座席

発表する岩瀬君

ガイドさん
 去る10月16日の日曜日、今年度の親睦委員会の第1弾の事業である、移動家族例会が行われた。行き先は、自衛隊浜松基地で毎年開始される全国的にも超人気のイベント「エア・フェスタ浜松2016」ジェット戦闘機「ブルーインパルス」のアクロバット飛行の観覧である。参加者は会員・家族総勢31名。

 会場の入場者は何万人といた。天候は快晴、女性の方は日焼けを気にしていた。飛行ショーは正に圧巻であり1時間あまりのショータイムがあっと言う間に過ぎてしまった。

             【山本親睦委員長ご挨拶】・・・バス車内例会にて
 今日は31名の皆様にご参加頂きありがとうございます。今回の「ブルーインパルス家族例会」、この企画は1年前から私の引き出しに入っていました。1年前の事です、私どものお客さんが「今からブルーインパルスに行く」、このイベントは年に一度と聞かされ、何かの機会があれば行ってみようと思っていました。

 そんな時親睦委員長を仰せつかりました。真っ先にこの事が頭に浮かびました。中根会長の今年度のテーマは「とっておき、ロータリー」まさしくこの企画はピッタリです。色々下調べしてみると、渋滞とか、駐車場はとか、問題があるようでした。東京からは夜行バスもあるという事です。いろいろと情報が入って来ます。

 私たちのこのバスが無事に着けるかどうかわかりません。今回は忍耐力と体力のある方たちの参加と思っています。天気は幸いに快晴、あとはスムーズに会場に着けることを祈るのみです。帰りには温泉と豪華食事を用意しています。どうぞ、みなさん今日1日をお楽しみ下さい。

会場風景

 

ブルーインパルス ごった返す観覧席 ショー開始2時間前

舘山寺温泉郷 「開華乃湯」

 

記念撮影 豪華な食事 大山君親子
磯貝君親子(右二人) 柴川ファミリー

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]