第1194回 移動例会 「ジャズLIVE」

開催日時 2016年10月7日 金曜日
開催場所 音楽衆館MJホール(西尾市緑町)
合唱曲 奉仕の理想
卓話者
お客様椿田 薫カルテット&中垣あかね 様
司会進行野口SAA

会長挨拶


 今晩は。7月よりスタートの年度も4ヶ月が終了しようとしています。「とっておきロータリー」の会員卓話は、思ったとおり「本音」を聞かせて頂いています。親睦委員会は挑戦的企画を成功裏に終了して、新たな企画を進めています。皆様のおかげと感謝しています。
 
 本日は、本年度の大きな目標の一ツであります、地域社会に音楽文化と接する機会を提供する第一歩の日です。この企画は我々のクラブに、音楽分野に造詣の深い会員が多くみえるから出来た企画です。
 
 地域社会に新たなムーブメントを生み出すべく企画している来年2月19日のジャズライブに備えての、我々に対する解説付ジャズライブ例会です。これも社会奉仕委員会の大変なご努力のおかげです。

 ご無理なお願いを聞いて頂き、本日はご多忙の中お越し頂きました椿田薫カルテットと女性ボーカル中垣あかね様、皆様どうかよろしくお願い申し上げます。

出席報告
会員総数 出席免除者 本日の出席会員数 MU数 本日の出席率(%) 修正出席率(%)
57 33 35   81.4 100

スマイル委員会報告


【中根勝美会長】
 今日は地域社会に音楽文化と接する機会を提供するスタートの日となります。
企画し実行に移して頂いた社会奉仕委員会の皆様ありがとあうございました。椿田薫カルテットの皆様宜しくお願いします。

【細川和好幹事】
 椿田薫Quartet+中垣あかね様、ジャズを満喫できる日を迎え嬉しく思います。
   (KIRARA俳句) 歌姫のジャズの調べに 秋惜しむ

【社会奉仕委員会一同】
 今日はここ音楽衆館MJホールへようこそ。「とっておきのJSZZ」という1日になることを社会奉仕委員会一同願っています。

【岡田義雄君】
 今日、女房のバースデイに素敵なバラをありがとうございました。女房のシワも少し少なめに見えました。

卓話

ジャズLIVE(椿田薫カルテット&中垣あかね)


鈴木社会奉仕委員長

ステージ全景

中垣あかね(ボーカル)

佐藤正道(ピアノ)

細川幹事(飛び入り)

聞き入るメンバー
           【鈴木社会奉仕委員長挨拶】

 音楽衆館MJホールにようこそ。音楽は好きか、嫌いかです。今日はジャズですが、クラシック・演歌・フォークソングまたはタンゴとかありますが、みなさんそれぞれに好きなジャンルがあると思います。好きか嫌いかは感性の問題です。今日のライブは、1部は解説付きで「ジャズってこうなんだ」と少しでも解っていただければ嬉しいです。解説付きですとストレスが溜まりますので2部ではミュージシャンに自由に演奏していただきます。

 来年2月の文化会館でのコンサートも同じメンバーで演奏して頂きます。クラシックコンサートのように、おとなしくではなく、体をゆすったり掛け声を出して大いに楽しんでください。

会場風景

本番前楽屋 談笑するメンバー  
黒田和良(ドラム) 荒川悟志(ベース) 椿田薫(アルトサックス)

各委員会報告

会長挨拶:中根会長
幹事報告:細川幹事
出席報告:青山委員
スマイル報告:堀田委員長

中根会長 細川幹事 青山出席委員
堀田スマイル委員長 3ヶ月100%出席者

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]