第1215回 移動例会「鶴城丘高校音楽部演奏会」

開催日時 平成29年4月1日 土曜日
開催場所 音楽衆館
合唱曲 国歌・奉仕の理想
卓話者
お客様鶴城丘高校音楽部の皆さま
司会進行例会:三浦隆司君 演奏会:秋山正純君

会長挨拶

 今晩は。本年度は「とっておき、ロータリー」のキャッチフレーズでスタートいたしました。そして地元西尾市の音楽文化に少しでもパラダイムシフトが生じるように、ジャズにスポットを当てて来ました。ジャズライブも2回開催出来、岡崎市立中央図書館リブラ内にある通称ドクタージャズこと内田修ジャズコレクション室の見聞を兼ねたジャズ研修例会も出来ました。これも社会奉仕委員会の皆様のご尽力と深く感謝しています。

 また、本日は青少年奉仕委員会のおかげで、鶴城丘高校音楽部による「キララコンサート」が開催されることになりました。鶴城丘高校音楽部は部内練習そして発表会と云う通例の活動の他に桜祭り、西尾の伝統行事や地元交通インフラ活性化等々にも取り組んで頂いています。鶴城丘高校音楽部は高度なスキルと柔軟性を持ち合わせすばらしい活動をされていることに敬意を表します。

 本日は、ジャズのみならず歌謡曲までのレパートリーを披露して頂けるとお聞きしています。
どうかよろしくお願い致します。

出席報告
会員総数 出席免除者 本日の出席会員数 MU数 本日の出席率(%) 修正出席率(%)
57 31 30   69.77 100

スマイル委員会報告

【中根勝美会長】
 鶴城丘高校の皆さまにおかれましては、新年度スタート直前でご多忙と存じますが、今日はこの様なコンサートを開いて頂き恐縮しています。楽しみにしていました。どうかよろしくお願いいたします。

【細川和好幹事】
 鶴城丘高校音楽部の皆さん、練習の成果を楽しみにしてきました。思いっきり演奏して下さい。
 【KIRARA俳句】 一片の桜も舞うやジャズの宴・・・ジャズのスイングに桜も舞うなり。

【青少年奉仕員会】
 鶴城丘高校音楽部のみなさん本日ははりきって演奏してください。

【柴川和義君】
 今日は鶴城丘の音楽ジャズ楽しみにしていました。先生には、西尾祭の頃から頑張っていてご苦労様です。これからも頑張って下さい。

卓話

(鶴城丘高校音楽部 キララコンサート)


大髙青少年奉仕委員長

コンサート司会:秋山君

音楽部 伊藤先生

音楽部 部長

熱心に演奏する音楽部

サックス ソロパート
 1年間、大髙青少年奉仕委員長をはじめとし講師を派遣するなど指導活動してきた。今日はその指導に対する成果を発表して頂くため鶴城丘高校音楽部のキララコンサートを開催。出席した会員たちは、昔懐かしの名曲を一緒に歌ったり、体を揺らしながらリズムに乗ったりとおのおのと聞き入っていた。

1:バードランド

2:ストライク・アップ・ザ・バンド

3:服部メドレー
  銀座カンカン娘・こはんの宿・一杯のコーヒーから・蘇州夜曲・青い山脈

4:石原メドレー
  夜霧よ今夜もありがとう・二人の世界・銀座の恋の物語

5:ピーナツ

6:ルパン




春の夜(よ)に ジャズの音色 咲き誇る

各委員会報告

会長挨拶:中根会長

幹事報告:細川幹事

出席報告:久恒委員

スマイル発表:三浦君

炉端会案内:野口君

会長挨拶 幹事報告 三浦君スマイル発表
ソングリーダー小林君 寄贈したシンバルで点鐘

キララコンサート

コンサートは一生懸命に演奏する生徒
その音楽に聞き入る会員
演奏に合わせて歌う会員
デュエット等々、とても楽しい演奏会でした

1年の指導の感謝を述べる生徒 ソロ:トロンボーン 伊藤先生のリコーダー演奏
演奏に合わせて歌う会員 お似合いです♪

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]