第631回サマーコンサート

開催日時 平成16年8月20日(木)午後12:30~13:30
開催場所 平安殿
合唱曲 我らの生業
卓話者サマーコンサート
お客様岡田裕美様 柳河瀬貴子様
司会進行小林 宏志

会長挨拶

暑い日々もやや峠を越した感じもありますが、本日このような服装でネクタイだけ
変えてきたのですが、残念ながら、私の敬愛する西尾ロータリークラブの
メンバーの沢村様がお亡くなりになり葬式に行ってまいりました。
兄貴みたいに慕っていましたが、今日は世の中の無情を感じました。

8月5日に、新メンバーの山本君のお父様が亡くなられましたが、
山本君のご意志で、メンバーの全員におしらせすることは、控えさせていただきました。私と親睦委員の山田君、高須君にキララを代表して葬儀に参列しましたことを、皆様にご報告します。

今日は大変素敵なお嬢様をお迎えしております。岡田裕美様とお友達の柳河瀬様です。後ほどコンサートを開いていただきます。
お二人とも日本を代表する、方達ですが、本日わざわざ、ボストンからキララのコンサートの為に来ていただきました。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
62 62 52   10 83.87  

スマイル委員会報告

●新實会長
 岡田君のお嬢様の岡田裕美さん、柳河瀬貴子さん、ようこそおいで下さいました。
 本日は楽しみにしています。!(^^)!
●川上幹事
 岡田裕美さん、柳河瀬貴子さんのコンサートを楽しみにしております。
 ヨロシクネm(_ _)m
●長谷収一
 長男 27才の結婚式には、クラブやメンバーの皆様から、祝電やお祝いをいただき
 ありがとうございました。私たち夫婦も見軽るになりました。ルンルンラブラブです(^^)!
●岡田義雄
 今日は卓話の変わりに娘のバイオリンを聞いていただきます。
 今後ともよろしく、ごひいきの程、お願いします。<(_ _)>
●高須良一
 ①8月14日、妻の誕生日に素敵な花が届きました。妻が大変喜んでいました。(~o~)
②岡田裕美さん今日は素晴らしい演奏、期待しております。
●杉田芳男
 裕美さん、あいやコンサートでお世話になります。(^_^)/~
 本日は楽しみです。
●三浦隆司
 ①岡田裕美さん、本日のサマーコンサート、この夏最大の楽しみにしていました。
 ②船舶操縦国家試験1級に合格しました。命知らずの人は、三河湾で
  華麗なテクニックをご披露します。(^^;)
●大高敏睦
 妻の誕生日プレゼントの花をありがとう、
 とても喜んでいました。(^O^)
●犬塚万弘
 うれしいことが、ありました。(^o^)
                            以上9通のスマイルでした。
 

卓話

サマーコンサート(岡田裕美様 柳河瀬貴子様)

ロータリー情報委員会〔大山勝男〕 

【日本のロータリーの歩みと発展】
・日本のロータリークラブは1920年、三井銀行の重役〈米山梅吉)氏かRIから委任されて東京RCを10月20日に設立した。翌年に国際ロータリーに加盟承認された。
・又その功績に取り組んだ「チェスリー ペリー氏と
 福島喜三次氏」を忘れてはいけません。
・1922年 大阪.神戸.名古屋.京都.横浜.朝 鮮.台湾.満州にも設立された。
・その後戦争があり国際ロータリーから脱退したが
 現在日本のクラブ数は2300、会員数は10万人 と世界第2位であります。

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]