第1273回 移動例会「夏の家族例会」

開催日時 平成30年8月5日 日曜日
開催場所 岡崎市駒立ブドウ狩り組合(ヤマサ園)
合唱曲
卓話者
お客様
司会進行三浦隆司君

会長挨拶

 酷暑の毎日が続く中「夏の家族例会」でぶどう狩りとバーベキューを楽しみに岡崎の駒立の地まできました。
親睦委員会の皆様には事前に下見までして今回の企画をしていただき、ご苦労様でした。

総勢76名という大人数の参加があり大変うれしいことです。
今日一日大いに食べて飲んでください。

奥様やかわいい子供たちがたくさん参加をしてくれました。
メンバーの方々にはホストになって充分なサービスをしてくださるようお願いをして簡単ではありますが会長の挨拶とします。

出席報告
会員総数 出席免除者 本日の出席会員数 MU数 本日の出席率(%) 修正出席率(%)
54 30 24   64.86 100

スマイル委員会報告

【大須賀慶一会長】
 今日は夏の家族例会で「ぶどう狩りとバーベキュー」です。かわいい孫が2人供参加してくれました。
みなさんいっしょに楽しみましょう。

【鈴木昭夫幹事】
 親睦委員会の皆様、準備ご苦労様です。ありがとうございます。
本日参加の皆様は熱中症には十分気を付けて楽しんで下さい。

【岩瀬清彦君】
 孫2人を含め5人で参加です。親睦さんお世話になります。

卓話

夏の家族例会(岡崎市駒立ブドウ狩り組合(ヤマサ園))


ぶどう狩りの説明

甘いかな?

冷たくっておいしい
 平成30年8月5日(日曜日)に、毎年恒例「夏の家族例会」が岡崎駒立のヤマサ園様にて、開催されました。
とても暑い日で、「最高気温が39度で猛暑となるでしょう」と朝の天気予報で言っていました。

 例会内容は「ぶどう狩りとバーベキュー」です。
会員やその家族が、8個のテーブルに分かれて荷物を置くと、借りてきたカゴとハサミを持って、一斉にブドウを狩りに立ち上がっていました。ブドウの品種はデラウェアです。幾人かのメンバーはバーベキュウの焼き担当をしていました。
採ってきたブドウはそのままでも甘くておいしいのですが、氷で冷やすともっとおいしくなります。氷は親睦さんが用意手くれました。

食事が終わる頃に近くの小川で、魚の掴み取りが行われました。メンバーの孫たちは水でびしょびしょになりながら魚を捕っていました。

暑かったですが、楽しい例会になりました。

例会フォト


各委員会報告

会長挨拶 : 大須賀慶一会長

幹事報告 : 鈴木昭夫幹事

出席報告 : 名倉宗市朗君

スマイル発表 : 後藤利之SAA

親睦委員長挨拶 : 秋山正純委員長

本日の注意事項 : 澤村彰佑君

会長挨拶 幹事報告 出席報告
スマイル発表 親睦委員長挨拶 本日の注意事項

詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]