第632回   会員卓話・岩瀬清彦君

開催日時 平成16年8月27日(金)午後12:30~13:30
開催場所 平安殿
合唱曲 それりでこそロータリー
卓話者岩瀬清彦君 会員
お客様なし
司会進行小林 敏宏

会長挨拶

・今日は会員宅話です。岩瀬清彦君が周到に準備をして、かん゛ばってくださると思います。私事で恐縮ですが、最近運動不足でメッキリ体力が落ちてきました。そんなおりに、郡上八満の盆踊りに誘っていただきました。

・郡上八満は3万人に達しない町だそうですが、この時期は全国から20万余の人が訪れるそうです。大きな産業の無い町ですが、町を上げてのそのような大きな力を発揮することに、敬意を払いたいと思います。又、その活力を十二分に浴びてこようと思います。又、西尾市においても、そのような活力のある町として行くには、我々ロータリーアンが、一役買ってゆかねばならないのではと思います。

・岡崎の市議の選挙が近々あります。我々の会員の中根君の事務所開きがありましたの で、私と5人ほどの会員さんで、訪問してまいりました。
 中根君は当クラブでは、おとなしく目立ないように見えますが、さすが地元の岡崎で は大変な大物でありまして、しっかり存在感があり皆を引っ張ってゆく、リーダー と感じました。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
62 1 61 48   13 78.69  

スマイル委員会報告

●山本雅英君……父の葬儀参列の御礼
 「先日は皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
  心よりお詫びを申し上げます。m(_ _)m」

●中根勝美君……選挙事務所の開設にあたり
 「色々お世話になっています。高額スマイルをする様、頑張っています。
 よろしくお願いします。!(^^)!」

●岡田義雄君……前回の例会は、お嬢様のコンサートでした。
 「先週は、娘に演奏の機会をありがとうございました。
  思い出をもって、昨日アメリカへ旅立ちました。」(^_^)/~

●岩瀬清彦君……会員卓話、本日の主役です。
 「本日は卓話をやります。よろしくお願いします。
  ネタは少ないので、質問はなるべく避けてください。
  又、時間前に終わったらゴメンナサイ」(^_^;)

卓話

年をとったから(岩瀬清彦君)

踊りに行こまい 見に行こまい【郡上踊り】

8月28日、地理研の堀田君、親睦の山田君、浴衣を用意してくれたきらかんの山本君らが準備万端整えてくれ、ロータリーメンバーとご婦人合わせて22名で、郡上八幡の郡上踊りに参加してきました。雨男の新實会長なので台風の影響が心配されましたが、晴れ女の奥様のほうが強く、まったく雨は降りませんでした。郡上では、郡上八幡ロータリーの田中敏幸会長、吉田正治幹事に出迎えていただき、「きらかん」の浴衣を着て、変装コンクールの「やっちき」踊りを見学、その後、踊りの輪に加わり「やっちき」「かわさき」を楽しみました。


詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]