第633回 通常例会留学生の見た日本

開催日時 2004年9月3日 金曜日
開催場所 平安殿
合唱曲 君が代・奉仕の理想
卓話者オイスカ高校(静岡県) 留学生 Deepa Joshi
お客様松井孝司様(オイスカ高校)加藤久巳様(オイスカ西尾)ビジター1名(西尾RC) 
司会進行板倉國夫

会長挨拶

秋の気配を感じてきています。夏の疲れが出てくる頃でもあります、みなさん体調には気を付けましょう。本日は遠来からのお客様がスピーカーです。オイスカ高校3年のディーバ・ジョシさんです。同行してみえた、松井孝司先生、オイスカの加藤久巳さんです。

彼女はインドから来日しオイスカ高校に留学しています。国に帰ったら医者になり人の役に立ちたいという夢を持ってみえます。日本の良いところ、悪いところなどを今日は話して頂けます。

出席報告
会員総数 免除・休会・病欠 ・海外 計算会員数 出席数 MU数 欠席数 暫定出席率 修正出席率
62 62 52   10 83.87  

スマイル委員会報告

☆新實幸市☆
  オイスカ高校ディーパ・ジョシさん本日は宜しくお願いします。武内さんお帰り・・

☆川上芳孝☆
  先週は欠席すいません。100%出席目指しましたが、私には似合いません・・

☆武内利祐☆
  お見舞いありがとう。地獄から帰されて来ました。皆様にご迷惑かけました。

☆磯貝総一郎☆
  武内さん、奇跡的生還おめでとうございます。

☆杉田芳男☆
  郡上八幡の盆踊り楽しく行って来ました。お酒もおいしかった・・。

 他全9件 

卓話

=留学生の見た日本=(Deepa Joshi ディーパ・ジョシ)

武内利祐君=快気挨拶

花まで頂きありがとうございます。5月29日に趣味の畑仕事をしているとき、耕耘機でバックするとき誤って自分をひいてしまい、頭に大けがをしてしまいました。脳挫傷といって、頭の骨が砕け中に入ってしまいました。娘婿のいる豊田記念病院に約3ヶ月入院していました。今、人間は生かされていると実感しています。ほぼ日常生活においては支障もなく、医者の許可も出て、こうして今日の例会に出席することが出来ました。


詳細はホームページをご覧下さい。 [http://kirara-rc.jp/kaihou.php]