2016~17年度
個人の部:金原勝美様 推薦者:杉田芳男君 佐々木真哉様 推薦者:西冨拓也君

推薦理由【杉田芳男君】
 金原建設創業者の金原勝美さんは榊原章君のお兄さんの榊原こうぞうさんにご相談申し上げました。するとこの人しかないというお墨付きを頂きました。直近のお仕事は西尾城址公園 を献身的に携わって頂きました。また金原さんがされていたのは、20年に渡り小・中学校のプールの清掃や樹木の清掃を本当に献身的に自費でされてきたことです。

 そのバックボーンはみなさんにご配布頂いたモラロジーの道徳科学に裏付けされた、その信念に基づいた活動と聞いております。キララ賞もかなり長いのですが、なかなか日が当たりそうで当たらない方を検証申し上げる事は我々クラブとしても本当に良い事だと思います。ますますキララ賞がブランド化して次の方にもお願いをしながらご紹介とさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。
  
推薦理由【西冨拓也君】
今回ご紹介させて頂きました佐々木真哉君のご紹介をさせて頂きます。自らご紹介があった通り、ご住職をされております浄賢寺におき、西尾市の小学生を対象に毎年夏休みの時期に2日間に渡りキャンプファイヤーやカレー作り、肝試し、なかなか今の子供達が体験できない境内で泊まる事など、お子様の協調性、自主性を養い育む場を提供し続けてる方でございます。
 
 事の発端は青年会議所でご自身が委員長を務められたサマースクール、お寺に泊まろうという事業がありました。それを担当し1年間行ったのですが、それから9年間、ずっと続けられ、10年間開催された方です。地域の子供達と地域を結ぶ活動をとやり続けている方でありますし、明るく豊かな地域づくり、子どもの成長、人づくりという所に献身的にやられている方です。西尾市における功績は過大だと思い是非ともと思い推薦させて頂きました。
 


受賞のお二人
受賞のお二人
金原様贈呈式風景
金原様贈呈式風景
佐々木様贈呈式風景
佐々木様贈呈式風景